※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

3歳の男の子の七五三で、お参りはせず写真だけ撮りたいです。同じように写真だけ撮った方いますか?写真は今の時期か秋頃か悩んでいます。息子は小柄なので成長した秋頃に撮るか迷っています。

3歳の男の子の七五三についてです。
お参りはせず、フォトスタジオで写真だけ撮ろうと思っています。
同じように写真だけ撮った方いますか?
また写真はいつの時期に撮りましたか?
日焼けする前の今頃か(気になっているフォトスタジオはまだ空いてました)、七五三の時期に合わせて秋頃か…
息子は小柄なので少しでも成長した秋頃にしようか、いつにしようか迷っています😂

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

長男が去年3歳で写真のみの七五三しました!
うちの子すごーーーく小柄なのでなるべく引っ張って12月に撮りました😂

  • 🍎

    🍎

    うちも成長曲線外れるんじゃないかぐらいの小柄です😂
    お子さん3歳9ヶ月との事ですが、3歳ちょうどぐらいで写真撮りましたか?

    • 7月3日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    うちは曲線外れてます😂(笑)
    3歳3ヶ月で撮りました☺️

    • 7月3日
  • 🍎

    🍎

    お子さん今身長どれくらいですか?
    質問と関係なくてすみません🙇‍♂️💦
    息子もギリギリまで引っ張った方がいいかもしれないです😂

    • 7月3日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    90.6cmです😂😂
    3歳児健診でもひっかかりました(笑)
    引っ張れるならその方がいいと思います😭
    着物大きめだったので…🫠

    • 7月3日
  • 🍎

    🍎

    うちの息子90センチないです🤣
    来週健診があるのですが、引っかかるだろうな…と思ってます(笑)
    やっぱりその方が良さそですよね🥺
    料金は高くなりそうですが、綺麗に着物を着てほしいので😂

    • 7月3日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    あ!でも3歳児健診のときはうちも90cmなかったです😂(笑)
    🍎さんの息子さんも引っかかりそうですね…🫨
    いやほんとそうです!着せられてる感ももちろん可愛いんですけど、どうせなら綺麗に着て欲しいですよね🥹

    • 7月3日
  • 🍎

    🍎

    引っかかる覚悟してます🤣(笑)
    お子さん健診の後は大きな病院に行ったりしましたか?
    せっかくなら綺麗に着て写真に残したいですよね🥺
    完全に親の自己満足ですが🤣

    • 7月3日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    行って血液検査しましたー!うちの子のチビは遺伝だったので治療出来ずです…😭😭
    それ言ったら全ての行事が親の自己満ですよ〜!🤣(笑)

    • 7月3日
  • 🍎

    🍎

    遺伝だと治療はできないのですね😲
    息子はどうなる事やら、来週の健診次第です😂
    確かにそうですね🤣🤣🤣
    自己満足に付き合ってくれてありがとうですね🤣

    • 7月3日
なつみかん

3歳の男の子って七五三するのですか?しない地域なので写真だけでいいと思います。

  • 🍎

    🍎

    お参りは、したりしなかったり、いろいろですよね🤔
    我が家は写真だけでも…と思ったので。

    • 7月3日
ママリ

フォトスタジオで先月写真だけ撮りました☺️
7月から値上げされると聞いて急きょ、駆け込みで撮りました。既に日焼けし始めてますが😅

  • 🍎

    🍎

    やっぱり5〜6月頃がお財布にも優しい価格ですよね🥺
    我が家は秋頃にしようかと思っているので金額が怖いです😂

    • 7月3日