※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱や咳でRSと診断されました。子供が発症しても大人にうつる可能性や発症までの期間について不安があります。現在私は症状が出ていません。

RSと診断されました。
金曜から40度の熱、昨日今日は昼間は平熱ですが夜に39度ほどまであがり検査するとRSでした。
咳がものすごく酷く、寝れないほどで咳き込んで起きてしまうので子供も私も寝不足で、、😭

食欲も普段はめちゃくちゃ食べるのですがないのかおかゆを2.3口ほどしか食べません。水分は飲ませてます。

咳がかわいそうすぎて涙目になりながらしています。
2日後また受診ですがRSは大人にうつりますか?
子供が発症してどのぐらいで大人も発症しますか?💦

今の所発熱して4日目で私は何ともないです!

コメント

🕊

RSは大人にも移りますが軽症で普通の風邪くらいのことが多いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😭何年も風邪引いてないのでドキドキしてます。。少し安心しました!🙇🏻‍♀️

• 7月3日
まーちゃん

うちの子も先月RSウイルスかかりました😭
うちも咳がひどく、高熱も5〜6日くらい続きました。
私は子供が風邪ひくと必ずうつるのですが、1週間後くらいに風邪症状がありました😅
軽症でむしろ咳より鼻水が多かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭ほんと大変ですよね、、😭一週間後ぐらいだったんですね!ドキドキしてます😩
    軽症ならいいのですが鼻水がすごいのも辛いですね🥲

• 7月3日
Kyo

うちの子も今RSです💦
発熱して8日目です…長い…😭
3〜5日目ぐらいが1番咳ひどくて、1回だけ咳き込み嘔吐しましたが、常に吐きそうな咳してました😱
今は毎日小児科へ吸入しに行って、薬飲んでるのでだいぶましです✨
あと数日だと思うので頑張ってください😭💪🏼
大人も移るみたいですが、ずーっと抱っこでひっついていますが、私も何の症状も出てないので移っていないと思います!🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね、、毎日お疲れ様です😭8日目は長い…うちは今がピークぐらいの咳ですね😭常に吐くんじゃないかと構えてます😨
    うちも吸引とお薬です😭早く良くなって欲しいですよね🥺
    私も至近距離で咳あびてますが今のところ無傷です笑
    このまま大人は何事もなければいいのですが😫

• 7月3日
  • Kyo

Kyo

病気すると本当大変ですよね😭
    大人は手洗いうがいしてたら大丈夫なのかな〜と思ってます!(笑)
    私の友達は子供のRS移ってましたが、喉がめちゃくちゃ痛くて咳が止まらなかったらしいです😱
    お互い気をつけましょう…😣💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いうがいは必須ですね!ほんとに気をつけましょう😨
    怖いですね😭😭

• 7月3日
ママリ

うちも先週RSでした!今まで熱が出ても1〜2日で下がってたのに4〜5日熱が下がらなかったので、一生治らないんじゃないかと(大袈裟ですが)思うくらいでした💦
痰が絡んだ咳で夜中も何度も起きて私も寝不足でかなり辛かったです、、
私は食事以外は常にマスクをしていたのですが、見事にうつり、痰が絡む咳が出てかなり辛いです😭
早く良くなるといいですね🤒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく大変でしたね😭
    本当にしんどそうでこのままだったらどうしようと思ってしまいますよね💦
    私も何度も何度も起きて子供も私も寝不足です😭お気持ち痛いほどわかります、、!
    マスクしたのに感染しちゃったんですね💦たんが絡む咳はしんどいですね、、私もなるべく感染予防はしてますがドキドキしながら過ごしてます🥲🥲

• 7月3日