※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。新生児用のベビービョルンを考えていますが、使い心地はどうでしょうか?足が開かないと使えないか心配です。スーパーの買い物は抱っこ紐で行きたいです。使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐のことで悩んでいます😖
もうすぐで生後1ヶ月になるので、1ヶ月検診が終わったらスーパーの買い物などに抱っこ紐で連れて行こうと思っています!
すでにエルゴとコニーの抱っこ紐を持っているんですが、エルゴは足がうまく開かず使えなくて、コニーは足が窮屈そうで怖くて使えていません😭
そこでベビービョルンの新生児用?のものを買おうと思っているんですが使い心地はどうですか?
足が開かない限りベビービョルンの抱っこ紐も使えないですかね💦
スーパーの買い物は両手を開けたいのでベビーカーではなく抱っこ紐で行きたいです…😖
使っている方いたら教えてください!😭

コメント

足がうまく開かないとは
股関節が硬いという事ですか??

• ママリ

ママリ

そういうことなんですかね💦無理矢理足を開かすのも怖くて😭

• 7月3日
がーこ

友達の子供が股関節が開かないからエルゴが使えなくて、ベビービョルンすすめられて使ってました☺️その子は使えてましたよ🙆
私もそれ見てて使いやすそうだったので、今回はベビービョルンにしようか迷ってるところです☺️

• ママリ

ママリ

本当ですか!ベビービョルン買おうと思います!✨ありがとうございます😊

• 7月3日
mama

新生児からベビービョルンミニでお買い物行ってました(*´-`)
縦抱っこと同じ感覚で使えますよ!
私も上の子の時にエルゴお下がりでもらいましたが足を無理やり開いちゃってるんじゃないかってくらい開かないと使えなかったし、コニーは頭グラグラで怖くて使えず、ベビービョルンミニにたどり着きました!

• ママリ

ママリ

ベビービョルンはあまり足を開かなくてもいいかんじですか??😖

• 7月3日
  • mama

mama

縦抱っこしてるときと同じくらいしか足開かないので安心して使ってます!

• 7月3日
kuku

エルゴもコニーもベビービョルンも持ってます💡
ベビービョルンミニは新生児からも使いやすいですよ✨
重くなってきたら腰サポートついてるベビービョルンおすすめです!
エルゴはほとんど使いませんでした💦

• ママリ

ママリ

ベビービョルン買おうと思います!✨ありがとうございます😊

• 7月3日
母ちゃん

私は元々エルゴ使ってましたが、今回はベビービョルンミニにしました✋

デザインもいいし、軽量、とてもカンタンに装着出来ていいです‼️

ミニは腰ベルトがないのでとてもコンパクトです。ただ、重くなってきたら腰ベルトないので肩の負担が出てくるので今は元々使ってたエルゴにしましたが、保育園送り迎え迎え、買い物の持ち運びも使い勝手も良かったです☺️

• ママリ

ママリ

簡単に装着できるの嬉しいですね😊エルゴは装着するのが少し難しかったです💦
    エルゴはもう少し大きくなってから使おうと思います!

• 7月3日
りんごまる

今まではエルゴを使っていましたが、今回の末っ子、新生児からベビービョルンミニを使っています。
軽い、前でカチャッ!と簡単に装着できるし快適です!
エルゴ派だったけどベビービョルンになりました👍
肩で抱っこするので軽いうちは重宝しそうです✨

ねむ

脚を開こうとすると無理矢理広げちゃう人が多いので、
膝を上に上げるイメージでやると自然に開きますよ☺️

• ママリ

ママリ

今日そのイメージでもう一度挑戦してみたらなんとかエルゴデビューできました!✨ありがとうございます😭

• 7月4日

生後1ヶ月になったばかりですが、エルゴ使ってます🤔
息子も楽そうですやすや寝てますし、私も楽で抱っこしてるの忘れて買い物してます🤣
うまく開かないとはどう言う感じなのでしょうか?🥺

• ママリ

ママリ

なんとか今日装着できました!😭
    確かにすやすや寝てくれました😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

分かります!足がうまく開かなくてこわいですよね😱
でも知人からベビービョルンすすめてもらって購入しましたが、使いやすかったですよ✨

• ママリ

ママリ

なんとか今日装着できました😭ベビービョルンのほうがやっぱり新生児は使いやすそうですね😖コメントありがとうございます😊

• 7月4日