※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

身長が小さめで成長曲線の半分よりも下になってしまい不安です。身長に関する悩みを持っている方いますか?

昨日8ヶ月検診行ってきました!
体重は7.2キロ、身長65cmと、体重も周りより少なめで身長はかなり小さめ…成長曲線の半分よりも下になってしまいました…
先生にも身長がな〜…と言われました💦
病気というのもよく聞くし、遺伝なのも聞くし、病気だったらと思うと不安で💦
一応主人が171cm、私が155cmです。

身長小さめの方いますか?😢😢😢

コメント

ママリ

うちは8ヶ月の時67センチ、6.5キロでした💦体重が軽すぎて身長のことは特に何も言われませんでした!身長は伸びてるねーくらいです。私たち夫婦も女の子ママさんたちと同じくらいの身長です。私の方が低いですよ😅

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    うちの娘よりも小さいんですね😳
    遺伝って事で成長期期待するしかないですね😢

    • 7月3日
deleted user

はい🙋‍♀️うちの子も小さめです。
夫が173、私が152なので遺伝だと思ってます。
こればっかりはどうしようもないので、成長期に伸びてくれることを願ってます🥲

健診でも特に身長に関しては言われたことないです。お母さんん小柄だからね〜と!(体重のことは言われますが💦)

成長曲線の曲線に沿って大きくなってれば、半分より下でも大丈夫だと思いますよ👌

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうなんですね!確かに成長期に伸びるの期待です!!

    同じような方いると安心します😮‍💨

    • 7月3日
ママリ

8ヶ月のとき66センチ、6.8キロでした❣️
特に何か言われた記憶はないです😊

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうなんですね🥲
    先生に言われると気になってしまいました🤣💦

    • 7月3日