※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
子育て・グッズ

2人目の育児中で、夜の睡眠に苦労はないが、上の子に早朝から起こされたり、休日は賑やかなモールに連れて行かれて疲れることが多い。保育園に入ればリズムは整うか不安。でも、適当に寝かせているけど大丈夫かな…

2人目もうすぐ4ヶ月の男の子を育児中です。
3歳の長男のときは朝と昼、夕寝をアプリでつけてたり、寝かしつけしっかりしていました。

2人目もそこまで夜の睡眠に関して苦労もしていないので、早朝から上の子に起こされたり、保育園がない休日は上の子と賑やかなモールを1日付き合わされギンギンになってたり、平日兄がいない静かな時間にたっぷり寝てたりする感じです。
大丈夫かな~と思いつつ、保育園に入ればリズムはおのずと整うし…というゆるさからか、睡眠に関して適当になっています。
こんなタイミングで寝てるけど、これって?何寝??(゚ω゚)でも寝といてくれるなら寝かそうか😆
という日も多く
こんなもんで大丈夫なのでしょうか…

コメント

のん

2人目はそんなもんです!笑
上の子に振り回され寝たい時に寝れない、寝てたのに起こされる日々、うるさい中でも寝る技を身につけ凄いですよね🤣

大丈夫です!元気に生きてればOKです!笑
そのうちリズム整ってきますよ〜🥰

• はっさく

はっさく

よかった…自分だけじゃなかった…すごく勇気づけられました😅ありがとうございます!!

• 7月3日