※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お化粧に詳しい方にお聞きしたいです!今クッションファンデを使ってるん…

お化粧に詳しい方にお聞きしたいです!
今クッションファンデを使ってるんですが肌と合ってないみたいで顔が首の色と違っていてし顔が白く見えます。
仕上げにパウダーを乗せると更に白くなってしまいます。
乾燥肌で中々上手くファンデを塗る事が出来なくて浮いてしまったりムラになったりすごく違和感のある感じになります。
どうしたら良いですか?

コメント

ママリ

メイク前に洗顔したあと、保湿をしっかりするとメイクのり良くなりますよ😊
保湿をした後は余分な油分等をオフする為に、ティッシュを広げて顔にのせ軽く押してください。

白く見えるなら、トーンが合っていないんじゃないでしょうか?
もう少し暗めのトーンのファンデを薄く塗ると違うと思います。
厚塗りするとどうしても浮きます💦
薄く塗って、気になるところはコンシーラーで隠す方が綺麗になりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿はしてるつもりなんですが足りないんですかね。

    今日暗めの買ったんですがダメでした。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

ファンデの色が肌に合ってないんだと思います。
乾燥はひたすら保湿です。毎日しっかり保湿して良くしていくしかないです😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね…
    どうしたら肌色と合わせる事出来ますか? 
    首と色が違うと変ですよね…
    保湿は大事ですよね!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テスターを手に出したり、フェイスラインに少しポンポンと乗っけてみてください。
    そしたら肌に合ってるか、首との違いがないか分かります。
    メイクする時に上からライトが当たってると首が陰になりやすくて暗くみえがちだったりしますがその辺も見てますか?🤔

    今スキンケア何をされてるか分かりませんが、足りないと思うなら違うのに変えてみるのもいいと思います。

    • 7月3日
deleted user

ファンデーションは首の色に合わせて購入していますか?
乾燥肌とのことなのでパウダーは使用しないほうが良いですよ。

きーまま

ファンデの色を首に合わせると顔が黒くなって嫌なので、気になる時は首に白くなる下地塗ってます!

クッションファンデ使ってますが、最近は付属のパフではなく、&beのブラックスポンジで薄くとって塗ってます。そうするとつけすぎなくて白くなりすぎないですよ☺️

パウダーはTゾーンなどテカリが目立つところだけでいいかなって思います☺️

乾燥はとにかく保湿ですね!
私はパックするようになってから調子がいいです😌