※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

妊娠中の茶おりが頻繁で心配です。痛みはあるものの激痛ではなく、量も少ないです。先生からは初期の着床出血かもしれないと言われました。大丈夫でしょうか?

妊娠してから1週間に1回くらいのペースで
少量の茶おりがでます。
4w4dで少量の茶おりと鮮血
5w6d少量の茶おりと一瞬鮮血
7w0d少量の茶おり
8w6d少量の茶おり
9w4d(今日)少量の茶おり

こんな頻繁で大丈夫なのでしょうか😵‍💫
いずれも少量で、先週病院の先生には赤ちゃん順調だし初期はどうしても着床出血とかがあるから心配しないで〜って言われたんですが
毎週1日どっかしらで茶おりって頻繁な気がしてます😳

こんなもんでしょうか??🥺
たまにお腹痛くなったりはするんだけど💩したい感じの痛みだったりで子宮の痛みや生理痛のような痛みとは違う感じで、激痛とかはないです。
ティッシュに着くくらいで終わるので量も少ないです。

コメント

むな

その時期は何もできないのでできるだけ安静にして信じましょう!!!
無事ですように★

• yy

yy

やっぱ多いって事なんでしょうかね💦
    ありがとうございます。安静に過ごします🥺

• 7月3日
ちーちゃんママ

多いは多いと思います💦体質とか、色々あるのかもしれませんが‥腹痛も、その時期はちょっと怖いですね💦
でも赤ちゃん順調なら信じるしかないですね✨
私も6週〜7週にかけて、2.3日おりものシートうまるくらいの茶おり出てましたが無事出産しました♡
鮮血出たらすぐ病院来てねって言われました😣あと母に聞いたら4人産んでて妊娠中出血あったのは1人だけ、(無事産まれてます)子持ちの友人2人は妊娠中出血したことはないって言ってました💦
なのでとにかく安静にされたほうが良いと思います!

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

すみません、腹痛怖いって書いたんですが、その時期は子宮が大きくなってる痛みかたま〜にちょっと痛かったかな?と思い出しました🙇‍♀️不安にさせてしまったら申し訳ないです😞

• 7月3日
  • yy

yy

お優しいコメントありがとうございます☺️
    出ない人は出ないし、出る人は出るし、つわりと同じように人によるんでしょうか🥺
    不安にもなるけど信じるしかないことも確かだし難しいですね🥺
    気にしすぎず、病院にも確認しながら安静に過ごしたいと思います🥹

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私4ヶ月入ったくらいまで少量の茶おり、ピンクの血がペーパーにちょっとつくのが続きました!
特に問題なく出産しました。
念の為安静にと言われてただけです!☺️
先生に大丈夫と言われたなら大丈夫かと思います🥰

• yy

yy

安心出来るコメントありがとうございました!!
    やっぱり人によった出血やおりものの状態変わりますね💦
    安静にしながら赤ちゃん信じて過ごしたいと思います🥺✨✨✨

• 7月3日