※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
妊娠・出産

初めての流産で不安。同じ経験の方、どう乗り越えたか知りたいです。

妊娠5w、初めての流産。また妊活したい気持ちはあるけど、妊娠してもまた流産する恐怖心があります😢同じような方は、どのように乗り越えましたか?

コメント

お辛い経験をされましたね。心中お察しします、
やっぱり子供がどうしても欲しかった事と夫や自分の年齢を考えて早めに欲しかったのもあって再度チャレンジしました。2度目も残念ながら流産してしまったのですが、年齢的に余裕がないことと、どうしてももう一人子供が欲しかったのもあって前を向けました。ですが、流産の悲しみが消えたわけではないので、前を向けるようになるのにはそれぞれタイミングがあると思います。

• ぽろろん

ぽろろん

お辛い経験を教えていただき、ありがとうございます🙏
    確かに、休んでいても妊娠できるわけじゃないですしね…。
    少し前を向けました✨
    ありがとうございました❤️

• 7月3日
ふくちゃん

私も1人目流産しました。
本当に辛くて毎日泣いて、手術後もあまり人にあいたくなくて家にいました💦
先生に、流産は事故みたいなものだから、気にする事ないよ、絶対また妊娠できるよと言ってもらえて、少し落ち着きました。

旦那もこのまま家にいても元気でないよと外に連れ出したりしてくれました。

もう一度妊娠しても、また流産したらどうしようという気持ちでしたが、一回生理がきて、すぐに妊娠、上の子を出産しました!

まずはゆっくりお身体休めてくださいね。そして、妊娠できる体だと言うことを教えてくれたんだと思い、少しずつでも前向きになってくださいね!

• ぽろろん

ぽろろん

お辛い経験を教えてくださりありがとうございます😢

優しい言葉が心にしみました😭✨

今はゆっくり休んで、前向きになれる日を待ちます。

• 7月5日