※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供6歳です。産前は 48キロでしたが、今は158センチ、62キロです。どん…

子供6歳です。産前は 48キロでしたが、
今は158センチ、62キロです。どんどん増えていき、何か良いダイエット教えて下さい😭🙇‍♀️

コメント

ママリ

食生活をかえるのが一番だと思います!
無理なダイエットはリバウンドしてしまうので、ダイエットではなく今までの食生活を変えるといいかと😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば、白ごはんを少なめとかですか?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

昨日一日食べたものを教えてもらえればアドバイスできます☺️管理栄養士です。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、
    朝はそぼろご飯→茶碗1杯
    昼は、お菓子、クッキーなど😅🙇‍♀️
    夜は定食やさんで、カツ丼、ミニうどん、おはぎです。
    年齢は45歳です🙇‍♀️

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

全体的に炭水化物が多いですね!
    朝は難しいかもしれませんが、昼夜ごはんは一汁三菜を意識してとってみてください😀

お菓子も少しなら食べてもいいですが、昼ごはんはきちんと食べて夕方3時頃にオヤツを食べると体に吸収されにくいです😊

昨日の夜ごはんでいうと、カツ丼、サラダ、味噌汁、煮物というようなメニューにするといいです。

飲み物はどんなものを飲んでいますか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂🙇‍♀️炭水化物多いですよね…一汁三菜意識します🙇‍♀️
    飲み物は、お茶、コーヒー夜は缶ピール飲んでます😅

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ビールを飲む日は夜ごはんの白米をやめる、日中のお菓子も控えたほうが良さそうですね💦

ビタミンミネラルタンパク質を毎日きちんと摂ることを心がけると自然と炭水化物の量も減って来ると思います😀

あと睡眠時間が短いと太りやすくなるホルモンがでてしまうので、よく寝ることも大事です!
    応援しています😊✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒飲む日は、白米控えます🙇‍♀️
    ビタミン、ミネラル、タンパク質ですね!睡眠もきちんと取ろうと思います。ありがとうございました☺️🙇‍♀️

• 7月3日
ママリ

私もまずは食生活の見直しが必要かなと思いました!
毎日体重計乗ってコントロールが必要かと思います。
私も産後8キロ増えてしまい。。
日に日に体重増えてて、でも増えてる原因は子供達が寝た夜9時以後の爆食なので昨日から辞めようと決意しました😣
可能ならやっぱり当たり前ですが運動取り入れるのがいいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食生活何を気をつけてますか🙇‍♀️?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私の場合はここ最近9時以後の爆食が日常化してしまってたのでそれを辞めることから始めます。
    独身時代はハーフマラソンでるために日常的に走ったり、カロリー爆弾はなるべく朝食べる、酒飲む日は炭水化物少なめなど意識はしてました。
    が今は子育て優先でそんな生活は難しいのでせめて夜の爆食は辞めないとなーって思ってます🥲
    それで2キロくらい減ればラッキーかなって緩い感じです。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日から夜も気をつけて食べようと思います💪
    カロリー高いのは朝食べるって大事ですよね!アルコール飲む時は、炭水化物減らすですね_φ(・_・

• 7月3日
おせんべ

わー同い年です😆
毎年ほんっと痩せにくくなってきてます😭
しかも甲状腺の持病もあってとくに💦

趣味がパンとお菓子作りで作るのも食べるのも大好き❤
なのでとにかく食べたら運動で動いてます♫

外食は月2〜3回(好きなもの好きなだけ)

家ではファストフード、加工肉、揚げ物、スナック菓子、ジュースは食べてません。
肉は基本茹でて。
なるべくベジファースト、タンパク質摂取を気にして食べるようにしてます。
好きなパンやケーキ食べてるので大幅には減らないですけど、この半年で体脂肪ちゃんと減ってるしこれからもずっと続けていく考えなのでストレスにならない運動でやってます。