※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰🐰
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃんが食べるのが難しく、泣いてしまう場合、量は増やさず様子を見てください。食べさせるタイミングやミルクとの関係も考えてみてください。

離乳食について

子供が生後5ヶ月になったのと食べてる様子をずっと見たり首が座ったので離乳食を昨日から始めました。
ですが、離乳食を食べさせると丁度お腹空いてるタイミングだからか二口くらいで泣いてしまいます。

この場合食べるのが安定するまで量は増やさなくても大丈夫ですか?またどうすれば泣かずに食べてくれるでしょうか、、、。
ミルク前に離乳食あげないほうが良いですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもしばらく泣いてばっかりでした😭
先にミルクあげることも全然あったし、食べなかったらそれ以上あげないでやめたりしてました!

5ヶ月なら食べる練習の期間なだけで、栄養面はミルクで十分なので1回お休みして日にち空けて再開してもいいと思います☺️

• うさぎ🔰🐰

うさぎ🔰🐰

ありがとうございます😭今は割り切ってあげるようにしてたらいつの間にか食べてくれる様になりました😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の赤ちゃんいます!
離乳食初めたばかりです。
二口ぐらいで泣いて食べません
同じです(⌒-⌒; )

朝の9時かお昼の12時かに
1回食べてます。
ミルク前とかにあげてます
基本的にまだミルクのほうが好き
みたいです( i _ i )

• うさぎ🔰🐰

うさぎ🔰🐰

ありがとうございます✨
    ですよね😭今だにミルクの方が好きそうです(´;ω;`)慣れてくれる様にゆっくりやっていこうと思います😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

最近離乳食はじめたばかりですが、お腹空いてるタイミングだと泣いてしまって食べてくれないので、朝一番にミルクあげてそこから次のミルクの間にあげてます😂💦

• うさぎ🔰🐰

うさぎ🔰🐰

お仲間が居て嬉しいです☺

やっぱりお腹空いてるタイミングだと泣いちゃいますよね😢
    朝一のミルクの間に私もあげてみます(´;ω;`)本当にありがとうございます!離乳食幸先不安しかありませんが頑張ります

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一のミルクの前にあげたいんですけど、起床してすぐは本人も離乳食よりミルクが飲みたいみたいで😂
    ミルクあげて朝寝して起きたらあげてます☺️

• 7月3日