※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるら
その他の疑問

コロナも落ち着いたし、県外から友人が泊まりに来てくれることになりま…

コロナも落ち着いたし、県外から友人が泊まりに来てくれることになりました☺️(2泊します)
ただお客様用のお布団がありません。
自分はソファで寝て、貸そうと思いましたが、この時期汗もかいているし、衛生的じゃないですよね💦
レンタル?
購入?
みなさんどうしますか??

あと、料理も苦手で
昼は外で食べるとして、晩ごはんや朝ごはんどうしようか悩んでます😫
アドバイスお願いします🥺

コメント

🥕🧡

私ならお布団でもベッドでもお客様用に寝汗対策で敷カバーやマットを敷くかなーと思います🤔自分はソファなど寝れそうな場所で寝ますね💦

お友達との仲によりますが、お昼外食でがっつりなら朝ごはんはトーストとインスタントスープで軽くして、晩ごはんはお惣菜を買ったほうが楽なのかなーと思います☺️家族分作るのも大変で一人増えただけで片付け含め労力とその後の疲労はすごいと思うので最大限楽します😂💦

• らるら

らるら

回答ありがとうございます!!

なるほど😳
    自分のお布団貸して、敷きパッドなどを新調すればいいかもしれないですね😃
    その場合、お布団はクリーニングとか出しますか?

ご飯のこともありがとうございます🥺
    家族以外の人にもてなすってなると手料理じゃ心配でしたが、インスタントスープに、お総菜もありましたね😃
    参考になりました✨

• 7月3日
  • 🥕🧡

🥕🧡

すみません💦下に返信してしまいました😭💦
    楽しんでくださいね☺️💓

• 7月3日
mari

前日友人が2泊して行って、ギリギリまで来られるか確定しなかったので私が普段使ってる布団を一式洗っておいて使ってもらいました🙆‍♀️
時間に余裕があれば楽天で布団レンタルを検討してました!

家で食べる時は朝はホットサンドと豆乳で作ったインスタントのコーンスープ、昼は炊飯器で作るカオマンガイ作りました☺️
あとはディズニー行って外で食べたり、お酒飲んでおつまみ食べて終わったり、宅配ピザとったりしました!
毎回作らなくて全然いいと思いますよ🙆‍♀️

• らるら

らるら

回答ありがとうございます!!
    ギリギリまで来るかわからないのに準備大変でしたね😫
    布団はどこで洗えましたか?
    楽天にレンタルあるんですね😳ありがとうございます🥺

ホットサンドに、豆乳コーンスープ、カオマンガイなんて美味しそうです😍
    詳しくありがとうございます🥺
    ディズニーいいですね💖
    生憎地方なので行けませんが😂
    家で飲んだり、みんなでピザ食べるのも楽しそう☺️
    作らなくて良いと言ってくれてホッとしました💦💦
    楽しいアイディア満載にありがとうございます🥺

• 7月3日
  • mari

mari

お互いの子どもの体調をギリギリまで様子見てたので、当日の朝に会おう!と決めて友人が新幹線で来てくれました😂

布団は全部バラして洗えるものを普段から使っているので自宅の洗濯機で洗いました🤭❤︎
    シーツ洗うだけとかでも充分だと思います😊
    ちなみに使おうと思っていたレンタル布団はこちらです!

私が友人の家に泊まった時も手料理は食べませんでしたし、お互い気を遣わずに過ごせる方法でいいと思います🥰
    楽しんでくださいね❤︎

• 7月3日
  • らるら

らるら

みんな体調いいときに会いたいですもんね😃
    新幹線飛び乗ってきてくれる友達いいですね💖
    お子さんの体調みながらの友人迎える準備すごいと思います🥺

レンタル布団のこと、詳細ありがとうございます😫✨
    こんなありがたいお店があるなんて…!
    教えてくれてありがとうございます😫🥺

もし良ければ、普段からお使いのお布団を購入したメーカーって教えてもらえますか?
    ばらして洗えるなら、この機会に友人のものと一緒に家のものを買い換えたくて😣
    実家から持ってきたものをずっと使っていたので😳

mariさんが泊まったときのこと、ありがとうございます!
    手料理食べなかったと聞いて安心しました💦💦

ありがとうございます😫
    楽しく準備できたらいいなと思います☺️

• 7月3日
  • mari

mari

お布団はこちらを使用してます☺️
    楽天で買えます⭐️
    まだ経験はありませんが、子どもが吐いたりおねしょした時にいいなと思って買いましたが、ダニ対策にも丸洗いできるといいですよね🤭

2組持ってるんですが、4年使っている方はぺったんこになってしまって薄いマットレス敷いてますが、2年目の方はまだこの布団だけでマットレスなくても寝られるくらいふかふかです🙆‍♀️

ご参考になると嬉しいです☺️

• 7月3日
  • らるら

らるら

他の質問にも回答ありがとうございました🥺
    中綿以外は洗えるこんな商品あるんですね✨
    敷き布団で洗えるってすごい😆

数年後の使用感も併せてありがとうございます😫
    ずっと布団の下にマットレス敷かずに使っていたけれど、本来ならマットレスを敷くものなんですね😳
    お使いの商品教えていただけ、とても参考になりました😫✨✨
    色々回答してくださりありがとうございました🥺

• 7月3日
🥕🧡

お布団はクリーニングには出しませんが、使用後掛け布団のカバーや家やコインランドリーで洗えるものは洗います☺️

楽しんでくださいね🥰

• らるら

らるら

質問にもありがとうございます!!
    カバーは洗えますもんね😃

家中掃除して、色々準備しなきゃ😫と焦ってましたが、楽しくやりたいと思います☺️
    ステキな一言もありがとうございました🥺✨

• 7月3日