※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスで体調不良が出て、病院に行きたいと旦那に相談したが、理解されず心が折れた。子育ても一人で頑張っているのに理解されない。病院に行く後押しをお願いしたい。

多分ストレスが原因で体に色んな不調がでていて、今ほんとに辛くて病院に行きたいと旦那に相談したのですが無駄だったし、なんならそんなことで病院に行く?みたいな雰囲気で話されるので心がボキボキに折れました。


でも子どもたちのためになんとかせねばと思っているのでもしよければ病院に行く後押ししてください🫠

旦那、3歳・1歳・生後5ヶ月の育児をほぼワンオペさせといて(←言い方わすくてすいません)ひどくない?🥲

コメント

Maa.

3人のお子様頑張って育てていらっしゃって、本当に毎日お疲れ様です!💦

わたしもストレスが積もりに積もって体に不調が出ました。
そのまま、うつ病になりました。
大量の薬を飲むことになりました。
お子様のこと心配されるのは、母親として当たり前の感情かと思いますが、まずはご自身の体調を優先させてあげてください😭!
子供は、親のことに非常に敏感です、必ず異変に気づきます。
わたしの旦那も最初は何もしませんでした、診断書を突きつけてやっと気付いたようで今では色々やってくれています。
旦那さまのお心が変わってくれることを願うばかりです。。

病院には必ず行った方がいいとわたしは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲

    うつ気味で体調にも影響が出ているから心療内科に行きたいと相談したところ、うつだったら笑えないし自分から病院に行くだなんて言わないしみたいなことをつらつらと言われました。なんならうつの人の画像を検索したけどもっとすごいよ?とも言われました。それで完全に心が折れてしまいました🥲
    もっと頑張らないといけないんだと思いました😢

    Maa.さんはご自身で病院に行かれましたか?

    病院に行こうと思う気持ちがまた持てました。ありがとうございます🥲

    • 7月3日
  • Maa.

    Maa.

    画像検索から、何がわかるの?って感じですね。💦
    気持ちの問題で、体や表情に出ない人もいます。

    わたしは自分自身で明らかに何かおかしいと思い病院に行きました。

    ご主人の許可はいらないと思います、まずは診察、診断してもらうことが大事かなと思いますよ、
    わたしはうつ病と診断されたことで何かが腑に落ち、楽になりました😌
    薬で今はなんとかやっていけてます!

    • 7月3日
  • Maa.

    Maa.

    症状拝見した限り、うつ病に近い感じがします、私も不眠や食欲不振ありました。
    食事を摂ると胃が痛くなったりもしたので消化器内科で胃カメラしたこともありましたが異常なしのこともありました。
    心が追いつかないお気持ちすごくわかります。
    ですが、今行かないといけないと思います。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです😢
    今辛いと言っているのは画像のひとではなく私なのにってなりました😣

    やっぱり自分でおかしいと思える間は大丈夫なんてことないですよね。
    私も今食事を摂ると胃が痛くなる→お腹を下すの状態です💦
    何かしら診断されることで少しでも楽になるなら本当に病院に行くべきですよね。

    後押ししてくださってありがとうございます🥲

    • 7月3日
ママリ

文面的に家事育児はほぼママリさんがやってるんですか??😣

そんななか、もし緊急入院なんてことになったら子どもたちが心配すぎません??😭
強制的に旦那さんに任せないといけないなんて不安しかないので、通院や薬で治せるうちに治しましょう‼️
ママリさんが倒れてしまったら旦那かさんが辛いのはいいにしても子どもたちもきっと辛いと思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も基本的な家事は一応できますが保育園の準備などはできないのでめちゃくちゃ心配です🤧
    正直倒れて入院したほうが分ってもらえるから倒れてしまいたいなんて思っていましたが子供に辛い思いをさせたくないのでやっぱり今のうちに病院行きます😣

    • 7月3日
M・W

緊急受診もしてそれだけの症状が出ているのに…旦那さんは何だと思っているのでしょうか⁉
心療内科が必要ないならどうしろと⁉
旦那さん危機感が無さすぎます。
絶対受診するべきです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前からちょちょここういった症状が出ていました。緊急外来も初めてではないです。
    基本的に市販薬でなんとかなるでしょ?の考え方なので大げさくらいにしか思っていないと思います🥲
    本人が市販薬と気合で治すみたいなタイプなので。
    なので市販薬で我慢するしかないと思っていましたが病院に行く勇気を持てました🤧
    ありがとうございます。

    • 7月3日