※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
お仕事

妊娠検査薬で陽性。受診後に職場に報告予定。子供が風邪で有給消化中。異動後、三人目の話はしていない。報告が怖い。応援を希望。

妊娠検査薬で陽性でした。
今はまだ5週目なので受診はまだですが、受診して確定したら職場に妊娠報告しようと思っています。

職場復帰してもうすぐ一年。異動してまだ2ヶ月。子供が風邪をよくひくので有給無くなるくらい休んでます💦
異動も急に命じられたもので予想外でした。
元々いた部署では三人目欲しいな〜とは言ってました。
異動先では三人目考えてる話はしてません。

今回は我が家の望んだタイミングで授かりました。

自分でも覚悟はしていましたが、この状況で報告するのが
どんな反応されるか怖いです。

応援のお声かけしてくださると嬉しいです…

(批判はやめてください)

コメント

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます✨

私も異動して2ヶ月で妊娠しました。前の部署では子供が欲しいことを職場のメンバーに伝えていましたが、異動先ではそんな話をしていなかった上に人員を削られてただでさえ人が少ないと職場の方が文句を言っている状況で妊娠したので気まずかったです。
妊娠報告した際もおめでとう!とすら言ってもらえず、これから大丈夫かな…と自分に負担がかかるかもしれないことを心配されていましたが、まぁいろんな人がいるし気にしないでおこうと思って割り切っています😊

職場の方にどう思われるかももちろん気にはなりますが、今はお腹の赤ちゃんとお母さんの体調を重視するのが一番だと思います🫶🏻
無理されないようになさってくださいね☺️

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

わ!似たような状況で驚きです🫢
    2人目の時に上司からすごく文句を言われたもので(今と違う上司ですが)今回はどんな感じかなと不安で仕方なくて💦
    おめでとうは無くとも、普通に接して欲しいなとは思ってしまいます😭

そもそも異動してイマイチ馴染めずにいて、、、まあ、色々割り切るしかないですよね!頑張ります!

お返事ありがとうございます!
    はじめてのママリさんも無理なさらないでくださいね😊

• 7月3日