※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月男児がずり這い中、足の皮が剥けた。保湿でOKと聞いたが、ぬる必要は?皆さんの対策を教えてください。

生後7ヶ月男の子なんですが、ずり這いし出して足の親指の内側の皮がむけてしまいました。
本人はいたって代わりなく、お風呂も普通に入れました。

調べると、皮が剥けるのはよくあるので絆創膏や靴下は不要、保湿程度でOKとありました。

保湿してもずり這いするなら保湿剤をぬっても意味ないような気がするのですが…

みなさんの対策方法を教えてください。

コメント

息子も一回剥けましたが、それからは剥けなくなりましたよ☺️皮膚も強くなったのかな?と思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その時何か対策されましたか?

• 7月3日

退会ユーザー

特にこれといって特別なことはしてません!朝晩の保湿はいつもしているのでそれくらいです☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子どももずり這いし始めはよく足の皮が剥けていました😂
足の動かし方が上手くなったのかその内皮が剥けることも出血することもなくなりました😊

絆創膏は取れて食べちゃうこともあるのでお勧めしません。
うちの場合は寝ている時に濡れガーゼで拭いてプロペトを薄く塗っていました!
保湿だけで十分効果ありでしたよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど、寝る時ですね!私も真似させていただきます!

• 7月3日