※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクをあげる体勢について悩んでいます。友達の赤ちゃんは自分で飲んでいるけど、自分の赤ちゃんは横抱きであげている。自分で飲めるならどうしたらいいか悩んでいます。

赤ちゃんにどんな体勢でミルクをあげていますか?
生後7ヶ月完ミです🍼

友達の赤ちゃんは寝っ転がって
自分でミルクを飲んだり、
膝に座らせてあげたりしていたりで、
うちも哺乳瓶は自分で持てますが
今でも新生児のときと同じ横抱き抱っこで
あげています。

ふとこのままのあげ方でいいのか
心配になりました😟
自分で飲めるなら飲ませた方がいいの?
でも旦那さんは1人で飲ませるのは
ちょっと可哀想といっています😣

コメント

deleted user

1人で飲ませるのは上の子がいたら双子がいて下の子にずっと構えないような場合だと思います私は。
抱っこできるうちはしてあげたい派です。
1歳にもなれば横抱き嫌がられますしね、、
今のうちに思う存分抱っこしてあげたらいいと思いますけどね🤔

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。
    やっぱりみんな抱っこしたりして
    あげてますよね!
    友達に早く1人で飲ませたら
    いいよ!と言われたので
    そうなんだ、と思っちゃって😂

    • 7月3日
deleted user

腕筋がなくて抱っこしたくなかったので3ヶ月くらいからねっ転ばせて飲ませています😅
幸いむせることはなかったのでずっと楽してます😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    でもうちの子は吐きやすいから
    まだ無理かもです。。

    • 7月3日
RM

授乳クッションを腰周りに置いてその上に子を乗せて(私は腕で軽く支えながら)飲ませてます😂
哺乳瓶持ちたがったら渡すし、途中で手放したりしちゃうのでほぼほぼ親が持たないと自分で最後まで飲めないです😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    結局最後までうちも持てません😂
    ミルクあげてるうちは
    変わらずクッションに置いてあげます!

    • 7月3日
みー

うちはすでに授乳クッションに寝かせてあげてますよ😂
上の子達も枕に寝かせてとかで、絶対抱っこではなかったです😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私もこれからも授乳クッションで
    あげたいと思います😊

    • 7月3日