※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

女性は、バースデーフォトを何歳まで撮るか迷っています。1歳と3歳は撮影済みで、2歳も撮るべきか悩んでいます。毎年撮りすぎかどうか気になっています。


スタジオでバースデーフォトって
何歳になっても毎年撮ってますか?🙌
それとも1歳だけ?🤔
また理由あって撮らなかったけど
実はやりたかった…とかなら何歳まで撮りたいですか?
またうちのパターンなら2歳の撮影しますか?😂
※最初からスタジオ撮影興味無い、やらないって方は
コメント不要です🙅‍♀️


うちはアリスで1歳のバースデーフォトを撮って
たまたまアリスの初節句イベントと
娘の1歳半が重なったので今年の3月にも
ひな祭り名目ですが撮影して形になってます🫶

3歳の七五三もアリスで撮って
とりあえず毎年撮るのは3歳までにして
あとは入園、入学で終わりかな?の予定です🙌

1歳と3歳は形に残るように撮影するので
2歳もせっかくなら撮影しようかな?とは思いますが
毎年って撮りすぎ?と思われますか?😂😂

コメント

ぽよ

我が家はスタジオで撮るのは1歳と七五三くらいです!

2歳以降は自宅でガーランドやバルーンなど飾って簡単にセルフ撮影しています😌

毎年撮ってても良いと思いますよ🫶

  • ぴぴ

    ぴぴ

    セルフ撮影もやるとは思うんです😂💕

    スタジオで撮ったのはまた別格だし1冊で成長見れたらいいかな~と思いつつ
    スタジオで撮るとついグッズとか作ったり金額跳ね上がるので…(笑)

    周りでもあんまり毎年っていないのでどうなんだろうと思って😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

沢山撮れるなら残したら良いと思います☺️撮り過ぎって事はないですが、たとえば上や下の子にも同じくらい残してあげないと不公平感が出てくるかなとは思います!
もし1人っ子さん予定なら沢山撮ってあげたら良いと思います☺️
うちは上の子2歳も撮ってますよ👐

  • ぴぴ

    ぴぴ

    とりあえずは一人っ子でもいいかな~とは思いますが
    下の子が生まれたとしても同じく撮影してあげられる余裕は今のとこあります!(笑)

    1冊に成長をまとめるのもいいなぁと思いつつ
    つい色々買って予算オーバーばかりなので…😂😂

    • 7月3日
ママリー

上の子は2歳までバースデーフォト撮ってました💡
ちょうど3歳で下の子が生まれて、下の子のお宮参りの写真を一緒に撮ったから3歳のバースデーはいいやと思って撮ってません😅
次は七五三の5歳です(男の子なので3歳は撮らず)。
そのあとは入学式です。

下の子は1歳までしか撮ってないです😂七五三は一緒に映ってて、次は下の子自身の七五三までないかなぁ🤔

私はだんだん面倒くささが出てきちゃってますが、毎年撮るのも撮りすぎとは思わないですよ💡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    撮りすぎとかないですかね?😂(笑)
    確かに男の子だと七五三のタイミングも違いますもんね!

    お宮参りとかでタイミングよく撮影できたら名目違くても全然ありですよね😂💕

    3歳までは細かく撮るのもいいなぁとは思うんですが
    何せつい使いすぎちゃうので…(笑)

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

上が10歳ですが、毎年必ず撮ってます😄しかも1回じゃなく、大体2,3回は撮ります☺️(スタジオ、旅先や花畑などでロケーションフォト、季節のイベント(クリスマスやお正月)など)

私の周りは自分で写真撮るのが好きだったりカメラマンやってたりして写真を沢山残したい派が多いので、スタジオにも定期的に撮りに行って気軽に写真残す人が多いです☺️
なので全然撮りすぎとは思わないですし、記念になっていいと思います💕

  • ぴぴ

    ぴぴ

    10歳まで毎年撮ってるんですね😳!
    確かに誕生日頃だといつも同じですし回数増やすのもいいですね🤤💕

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

毎年撮ってますけど、なにかしら便乗してます😂(時期的に数ヶ月しか変わらなかったりで)

今のハーフ、1歳、桃の節句、2歳、3歳(753兼)

と毎年スタジオ利用してます!

今年次女も生まれるし、誕生月もほぼ一緒なので便乗してこれからも続けます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    数ヶ月なら全然便乗ありですよね!(笑)
    うちも七五三と3歳はまとめる予定ですし😂
    色々まとめつつ毎年撮るのはいいかもですね💕

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

元カメラマンです🙋‍♀️
毎年家族写真を撮るお客様とか結構いますよ☺️
一人っ子さんの予定ならその毎年をお誕生日にしてあげたらいいと思います✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね✨️
    私や旦那は写真嫌いなので娘だけになりますが😂💦

    確定ではないですが後から撮って置けばよかった!ってなっても遅いし
    とりあえず撮っておいてもいいかもですね😂💕
    もし次の子が生まれても差が出ないようにはしないとですが😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

生まれたての写真、ハーフ、一歳、2歳、と撮ってます😆3歳も撮る予定です!
多分ずっと撮りそうです😂安くない金額ですが、この姿は今だけ!と思うと形にしたくて💦