※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママザイル
子育て・グッズ

1歳の男の子が食欲旺盛で、親の食事も欲しがります。寝る前に食べ過ぎて心配。カロリーを抑えたものを探しています。同じ経験の方、何かおすすめがありますか?

食事について
来週で1歳になる男の子です
離乳食もほぼ完了期で
なんでもよく食べてくれます

出されたものは
時間はかかりますが
ほぼ完食
その後
親の食べてるものを欲しがり
そばから食べて

お腹がすいて泣いて
寝付けない…なんて日もあります

そのときは
食パン1枚食べて寝るのですが
食べ過ぎかな~と心配になります

同じようなお子さま
いらっしゃいますか?

寝る前だし
カロリーを抑えたものをあげたいのですが
何かいいものあれば
教えてください


コメント

みゆ

うちの子もよく食べます!
寝る前に与えることはないですが、
大人茶碗で味噌汁あげてもおかわりします。
ご飯も普通に食べさせて、もっと欲しがれば野菜たっぷりの味噌汁を好きなだけ食べさせます。
栄養士さんにも相談しましたが、
食べる量が多いなら野菜を多めにあげればいいと言われました✨

  • ママザイル

    ママザイル

    野菜を多めにですね!
    どちらかというと、ごはんを多めにしていましたf(^^;腹を満たすために…笑 ホントに親も祖母もビックリするくらい食べるので、心配で(*_*;食べるだけあげてもいいんですかね~?笑

    • 2月6日
  • みゆ

    みゆ

    炭水化物をあげすぎると肥満になるといわれ、、笑
    子供も野菜食べてくれるので野菜多めにあげてます!

    私は食べるだけあげてます!
    時々食べすぎて動くと戻すこともしばしば、、笑
    でも本人が満足するまであげてます笑
    いつも食後はお腹パンパンになってます!!😂👍🏻

    • 2月6日
  • ママザイル

    ママザイル

    やっぱりそうですよね…肥満だけは避けたいところです(^-^;
    野菜を多めに心がけてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月6日