※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

斜め向かいのおばあさんが奇妙な行動をとっており、ストーカーの疑いをかけたり、夜中に助けを求めたりしています。その一方で、果物を分けたりお小遣いをくれたりもします。最近は関わりたくないと感じており、挨拶だけで済ませるようにしています。

斜め向かいの家の人がちょっとおかしい人です💦

引越し当初からコイツやばいな…と思って。


旦那さんは死去していて、息子さん(?)と2人で暮らしてるおばあさんです。
(おばさんとおばあさんの間くらいの歳)


最初から距離が近いなーとは思ったのですが
まぁ老人って距離感変な人が多いしと思って気にしてませんでした。



ですが、ある日突然私の家にピンポンをしてきて
あそこ車に居る奴は私のストーカーだ。絶対にそうだ。いつもこっちをじーっと見ている。気持ち悪い。警察に言ってもダメだった。
など話してきたことがあります。
ちなみにそのストーカーと言われた人は
工事現場の人で昼休憩に車の中でご飯を食べていただけです😂😂😂
工事だったので2週間くらいは居たんですけど
工事が終わってからは1度もその人を見たことはないです。笑
全然ストーカーとかじゃなかったです😂


あとは夜中に
助けてー助けてー!!!と叫び声が聞こえて
慌てて外に出たら、そのおばあさんが「殺されるー!助けてー!!!」と。
おばあさんのことを息子さんが抑えていて、騒ぎを聞き付けて外に出てきてたご近所さんたちに謝っていました。
その時は結局警察と救急車がきて自体は収まりました。

後日息子さんが「先日はすみませんでした。母はいまは入院してますのでうんたらかんたら〜」
と言っていました。が、最近また居るので退院?したのだと思います。


でも一方で良いところ(?)もあって
果物を分けてくれたり無理やりですがお小遣いをくれたりします。笑
子供たちにお年玉もくれました💦




で、そのおばあさんが今日ピンポーンってきて
「これ着る?ブランドもののカーディガンで5万もしたの!!まだ1回も着てないのよ!」
と言われ……
明らかに着古してるクソダサ派手派手カーディガンを持ってきました😅😅笑
着ないです〜😂とお断りしたのですが
「じゃあまた何か良いの見繕って持ってくるね!」
と言われました😇😇😇




なんか病気?痴呆?なんですかね💦

最近はもう関わりたくなくて挨拶だけでそそくさと移動するようにしてます。

でもお互い持ち家だしあまり刺激もできないし
いい感じ(?)に流して付き合っていくしかないですよね??😂

コメント

ママリ

精神病かな?と思いました💦
精神科に受診した方が良さそうです💦

  • ままり

    ままり

    精神病っぽいですよね😅😅
    息子よ、病院へ連れて行ってくれ。笑

    • 7月3日
ママリ

認知症か精神疾患だと思います!😅

  • ままり

    ままり

    ですよね😂😂😂

    病院連れて行ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜笑

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

ちょっとこわいですね🥲

自分だけでもこわいけど子どもに何かあったら…って考えちゃいます😓
精神疾患で被害妄想など持たれたらこわいので挨拶はするけど深く関わらない一択です😭‼︎

  • ままり

    ままり

    たしかに😂😂
    子供らに何かされたら無理すぎる🥲💔

    やはり挨拶のみでそそくさ退散します💦

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

精神疾患だと思います。
貰い物もやめた方がいいです。
盗られた!だの返せ!だのなりかねないです。
挨拶程度が良いと思います😣

  • ままり

    ままり

    ですよね…私もそう思います💦

    貰うのも本当は要らないんですが…
    (あまり清潔感のない人なので笑)
    まじでキスするんか?ってくらい顔近づけてくるのでキモすぎて
    もらって逃げてました😂😂
    これからは貰わずに逃げます。笑

    • 7月3日