※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

柏原市の保育園事情について知りたいです。他市在住で保育園に入りやすいか不安です。柏原市が激戦区ならお家を買うか迷っています。週5〜6時間半のパート勤務中です。

大阪府柏原市保育園事情について質問です。
柏原市に家を買おうと思っているのですが現在他市在住で保育園に入りやすいのかがわかりません。
もし柏原市が保育園激戦区なのであればお家を買うのもな…と迷っております。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
私自身は就労していますが週5 6時間半のパートになります。

コメント

コアラ

柏原市に住んでて私立幼稚園(認定こども園)に通わせてますが、、
保育園は人気なとこは中々入れないイメージですが、激戦区ほどではないかなっと思います🤔
場所によりますね💦

私の友人達も保育園、こども園に入れてますがみんな入れてます。
子どもの広場ではたまに「落ちた〜」って言ってる方はいましたかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どこも人気の園さんはそうなりますよね💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

柏原市在住です!
場所によるかもしれません🥺
柏原市でもJR柏原あたりや山側は比較的入りやすいですが、近鉄河内国分駅らへんの大和川より向こう側は人気だと聞きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    通勤の都合上近鉄線に近いほうがいいのでまさに買うならその辺りを考えてました…
    交通の便がいいとこだと仕方ないですね〜💦

• 7月3日