※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

39週2日で、子宮口付近が痛むことが増え、下腹部に生理痛のような感じも。4000g越えの胎児で早く産まれたい。これは陣痛の兆候でしょうか?明日の検診で相談したいです。

現在39w2dです。
明日検診があるのですが、気になるので。。。

この2〜3日、子宮口付近?がチクチクorツーンと痛くなる事が増えました。
(特に歩いている時などになりやすい)
また、同時期から少し生理痛の弱い感じの痛みが下腹部に感じるようにもなりました。

これはそろそろ陣痛が来るのでしょうか?
胎児が大きい(推定4000g越え)なので、早く産まれて欲しいと思ってます(=ω=;)笑

コメント

えぬ

赤ちゃんが段々下がってきてるのかもしれないですね👶🏻✨
お腹の痛みは前駆陣痛ですかね?
なんにせよ、もうすぐですね~😻💖❕

39w頃の、いつ産まれるんだろうっていう日々のドキドキ感を思い出しちゃいます🥹🫶🏻

ちなみに、私も産まれる3日前くらいの検診で3800越えと言われてましたが
実際に生まれたら3500ありませんでした😌

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりそうなんですかね!?
    本当にお腹パンパンで苦しくて、もぉ出てくるかな?と毎日思ってしまいます🤣💦

    誤差があるんですね!
    ウチも誤差出て、少しでも推定より小さく出て来て欲しいです。笑

    • 7月2日
ゆかっぺ

同じ予定日ですかね?
7月7日予定日です💓

私もここ何日か生理痛の弱い痛みを下腹部に感じるようになりました!
上の子の陣痛はその生理痛が強い痛みだったので、近いのではないかと思っています😊

お腹重たいですよね💦
私もそろそろ産みたいです😅

  • ちゃん

    ちゃん

    すごい!
    予定日同じです🥰

    上のお子さんが産まれるときも、強い痛みの前は今と同じ感じでしたか?

    お互いそろそろなんですかねー🤣💦?

    • 7月3日
  • ゆかっぺ

    ゆかっぺ


    嬉しいです😊

    上の子の時も弱い生理痛みたいなのずっとありました!
    なんだろーなーと思ってた記憶あります!
    で、実際陣痛きたら、陣痛ってあの生理痛の強いバージョンか!!なるほど!!って感じでした😅

    自分の体重も増え続けるし、コロナもまた周りで流行って来てるので感染する前に産みたいなというのが本音です😨

    • 7月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    今のこの痛みと陣痛は全然痛みの強さが違うんですね💦
    (そう考えると、少し怖いですね。笑)

    本当に!
    臨月なってから体重がすぐ増えるようになりました(;_;)
    コロナで立ち会いできなくなるのも、感染するのも嫌なので、今日明日には産まれて欲しいです。笑

    • 7月3日