※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那さんが熱で赤ちゃんのお世話をせず、イライラしている様子。家事も手伝わず、自分のことしか考えない様子。赤ちゃんに対する態度に不満を感じている。どうしたらいいか悩んでいる。

熱が出た時、旦那さん
どれくらい赤ちゃんのことやってくれますか?

ちょっと愚痴が長くなります。

旦那さんが休みだったので

39℃くらいあって赤ちゃんのお世話が
出来ずずっと寝かして貰ってました。

その間、スマホとゲーム機を持ちながら
赤ちゃんのことを眺め、泣いたらpoison聞かせて

それでも酷い時は
ため息つきながら抱っこしてくれてました。

けど旦那の口調が怒ってて
それが赤ちゃんに伝わるのか
全く泣き止んでくれず

結局、放置されるので私があやしに行きました。

旦那はご飯も言わないと食べない。
(残り物あっためて食べて、って言ってやっと食べる
もちろん私の分は用意されず洗い物も自分の分だけ

夜ご飯はパスタ茹でてソースかけたやつ出しました)

洗濯も私がやりました。
お風呂は何とか説得して入れてくれましたが
使ったものはそのまま放置してスマホに夢中。

で赤ちゃんが泣いたら怒りながらあやす
(そんなに泣いてなくても寝ないことにイライラ)

イライラしてて赤ちゃんに良くないので
辛かったですが寝かしつけて一緒に寝かせることに

すると旦那は元々予定されてた
車を観に行こうとしました。

39℃もある奥さんに
育児任せて行くことか?と思いましたが
「行っちゃダメなの?なんで?」って感じでした。

それを断らせたからか機嫌が更に悪くなって
赤ちゃんがミルク求めるたびにイライラ
(授乳だけ私がやってミルクはお願いしてました)

今日、バイトの給料日だったらしく
給料取りに行くと言って出て行き

ノンアルでしたが晩酌を始めました。

私も悪化して来たのでまた任せたら
イライラが止まらないようで少ししか
グズってないのに口調が荒々しいです。

でもそんな旦那でも私が体調悪いので
頼らざるおえなくて。

出来ればイライラせずやって欲しいのです。
けれどそこまで求めるのは求めすぎですか?

旦那はイライラしてるから赤ちゃんに嫌われ
何で嫌われたのか悩んで落ち込んでます。

体調良い日はお願いしないと何もやってくれません。

やってくれたとしてもやっぱりイライラしてます。

皆さんはどうですか?

コメント

deleted user

なーんもやらないです笑

  • りん

    りん

    ありがとうございます。
    体調悪くても代わりにやってくれないんですか?やってくれるだけ感謝しなきゃならないんですかね

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残念ながらやりません笑
    べつに感謝しなくてもいいと思いますよ!

    • 7月3日
ままり

求め過ぎではないですね!
普通、奥さんが熱出しならやれよって思います!

言えばやってくれる時もあれば
やってくれない時もありますね!

  • りん

    りん

    ありがとうございます。

    熱出たって言ったら私の心配より先にコロナだったらどうするのさって心配してました。

    大丈夫?とかでなく
    どうしたの?って聞かれました笑

    母だって熱くらい出すわ!
    と思っちゃいましたw

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    え、普通奥さんの心配のが先ですよね?

    どうしたの?じゃないわ!って思います笑
    多分、育児の疲れとかで熱が
    出ちゃったんですかね?
    誰だって熱出しますよね笑

    • 7月2日
  • りん

    りん

    普通そうですよね。
    体温計見せてるのに仮病だと思われたのかな?笑

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    体温計見せたのに仮病だと思う人もいますよね!
    もし仮にそうだとしたら頭イカれてます( ̄▽ ̄;)

    • 7月3日
こてれす

基本的にやらないですね!

熱測ってくれたり
様子を見たりはしてくれますが...

ただ、うかつに色々と手を出されて
二度手間になると面倒くさいので
自分でなんでもやっちゃいますww

  • りん

    りん

    ありがとうございます。
    体調良い日ならそれで良いんですが体調悪いと頑張れなくて💦

    • 7月2日
はじめてのママリ

よそのご主人に言う言葉として適切ではないと思いますがまるで大きな子どもだと感じてしまいました😨これじゃママは大変です……。
我が家は体調不良のときは全部やってもらってます!!そして夫が体調不良だったらもちろん私が全部やります。ただ最初から夫も私もできたわけではなく、何度も話し合い…どちらかと言えば喧嘩の積み重ねです💦まだお子さん2ヶ月な様なのでこれからやってくれるご主人になるといいですね😢

  • りん

    りん

    いや本当に大きな子どもです笑

    これからやっていって上手い具合になれば良いんですが無理そうです

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

お願いなんてしなくても全てやってくれますよ!

そんな夫なら、めちゃくちゃ言っちゃいます💦

  • りん

    りん

    ありがとうございます!
    そういう旦那欲しかったです

    • 7月3日
マイマイ

私も本日39度の発熱です。

うちの子は大きいのですが。
とりあえず朝は面倒見てくれる雰囲気でしたが。

午後から

俺も喉痛くなってきたと言いだし(T . T)
本当かもしれませんが。疑ってます…

そんな事言われたらお互い具合悪い者同士…半分はしなきゃならないかと。

お風呂は私がいれました(T . T)

  • りん

    りん

    熱があったのにお風呂入れたんですね。素晴らしい👍

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで、わたしが熱出てダウンしても
ちゃんとご飯食べて栄養つねないとだよーという言葉だけで
家事も子供の事も言わないと動かないし
結局出来なくてわたしがやるはめになります笑

いる意味ある??って思います笑

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます!

    それはいる意味無いw

    栄養だってそれなりに
    摂ってるでしょうし、

    お子さんがそのくらい
    大きいと動き回ったりもされるし余計に大変なんですよね💦

    こっちはまだ寝る時間長いだけ自分も休めるので良いですけど。

    旦那さんも理解してるなら
    少しは協力して欲しいですね

    • 7月5日