※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は子供の体調不良で仕事を休むことになり、落ち込んでいます。旦那が仕事を休まず評価されるのが羨ましく感じています。

6月末に仕事の面接に行こうと思ったけど
3人目が熱出してた為、すぐ休むとになるからと
ずらしてもらい、27日から仕事に行き始めました。
28.29は元々予定があったので前もって出勤出来ないと
伝えてありましたが30日は出勤予定でした。
ですが、2番目が腹痛と下痢があったので休ませてもらい
この土日は3人目の熱のぶり返しで熱を出していて
体調的に明日も危ういのと1番上の子も腹痛を訴えてます。
子供のことやから仕方ないよ!って理解してくれていて
嫌な感じはないものの休む側としては申し訳ない気持ちで
いっぱいで落ち込みます…みんな通る道なんだろうけど…
旦那は休まず仕事にいって評価されて子供が熱でも
気にせず仕事できて、仕事中迎えの電話かかってくることもなく
羨ましい限り…😭😭😭

コメント

remi

ホントに。
それが嫌でとりあえず保育園行かせませんが幼稚園からそんな感じになるんかな。
ホンマに嫌や。
なんで私ばっかり。ってなるんかなぁ。
うちの姉は子育て経験があるのに
職場で子持ちの方が長期休むと菓子折りくらい持ってこいよな。とか言う。
ホンマ怖いです。
でも理解してくれてる会社なら気にしない!!
その分真面目に仕事して
ちゃんと謝る!しかないですよね。