※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳首が切れて授乳が痛いです。傷が治るまで我慢するしかないでしょうか?搾乳したら余計に切れました。

産後すぐから乳首にクリームを塗っていたのに切れました😭
今日退院して、今は入院中に病院から貰ったクリームをぬっているのですが授乳のたびに激痛です😭(右のみ)

もう耐えながら傷がなおるのを待つしかないんですかね?
ちなみにさっきミルクにして搾乳してみたら余計に切れました😭😭😭

コメント

しんでんず

前回、1発目の授乳で切れました😭

最初は我慢して飲ませていたのですが、激痛で授乳が苦痛すぎて……

直母よりも搾乳器のほうが先端の刺激がなく楽だったので、交互にするなど傷の治りを優先しました🥲

搾乳は手搾りでしたか?正しい搾乳の方法は乳首自体に触らないので、傷には優しいはずですが……💦

• ママリ

ママリ

我慢も限界が来ますよね😂

搾乳は搾乳器でやりました!乳首には触ってないと傷に優しいんですね…触っていなくても母乳が出ようとすると激痛でした😂

• 7月3日
エリオス☀

あれ激痛ですよね。
クリーム塗って、ラップ上から乗せとくと少し回復早いみたいです。
2人目でも切れるのかぁ…😭😭

• ママリ

ママリ

ほーんと痛いですよね😂1人目の時も切れたのですが、今回も切れたので体質みたいなのですかね?😂

ラップいいですね!とにかく保湿ってことですかね!

• 7月3日
  • エリオス☀

エリオス☀

大げさでなく陣痛の次くらいに痛いですよね😭
    私は一人目の時はピジョンの乳頭保護器というのを買って使ってました!痛みは軽減されてました!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ痛いです😂😂
    しかも仕方ないというかどうしようも出来ないので辛いです😂

投稿から1日が経ちなぜか痛みが無くなりました😂まだ軽く切れているのですがまた切れてしまったときに参考にしたいと思います!!

• 7月4日