※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊活

体外受精後、胚盤胞移植は出産後1年半以降が現実的です。凍結期限や費用を考慮し、お二人目の時期を検討中です。

お一人目を体外受精された方で、お二人目は残っていた胚盤胞を移植された方、出産後何ヶ月後くらいに移植されましたか?
やはり1年半後以降が現実的なのでしょうか🧐

無知ですみません💦
胚盤胞凍結できたものの、凍結期限があり毎年お金かかってしまうので、お二人目の時期をどうされたか参考にさせて頂きたいです🥺

コメント

まるちゃん

私はクリニック卒業の時に、次の移植は一年半後と言われましたよ。
無事出産したら、次の移植は44歳になってしまうので凍結を更新しても移植は考えます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます☺️
    卒業の時にそのように言われたんですね!ということは早くても出産して9ヶ月後くらいのイメージですかね🧐
    参考になります✏️

• 7月2日
ママ

1人目帝王切開でしたが、2人目妊活は半年からOKと言われました。
ただ生理は来なくても薬でこさせるから平気。断乳だけ必須と言われてました。
断乳のこと考えたら一歳までは飲ましたかったので、1歳2ヶ月で断乳。年末年始が入り移植は1歳4ヶ月で戻しました。
ちなみに我が家は完母だったので。

三人目は一年開けてと言われ、2年ちょいで移植しました。

うちの病院は更新初回は1年、その後2年に1回でした。

1人目、2人目、三人目すべて同じ採卵周期の卵で一発着床なので、移植する年齢より、採卵年齢が1番ポイントなのかなと思いました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

出産後半年から妊活okだったんですね🤩断乳だけは必須で、生理は薬で起こしてもokとのこと、すごく参考になります!PCOSですごく生理不順なので、断乳してちゃんと生理始まるのかも不安でした💦ありがとうございます😊

一発着床すごいですー❤️
    採卵年齢ですね🧐
    31歳採卵の卵を5つ凍結しており、今月1つ戻すのが 4BBなのですが、あとは全部4BCです。やはりグレードも関係ありますよね…💦

• 7月3日
  • ママ

ママ

生理はなくても大丈夫だからと言われてました。
    おっぱいをいつまであげたいかだけでしたね!

私は33の採卵で3つ胚盤胞に育ちました。グレードは内緒の病院だからわからないのですが、3つとも戻して今三人目夏に産まれます!
    私の先生はグレードは関係ないって感じではありました。いい卵なのかなんて最後まで分からないと。

• 7月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

授乳の期間次第ですね☺️すごく参考になりました✨

もうすぐ3人目が生まれるんですね❤️待ち遠しいですね♩お身体大事になさってください!

グレードは見た目ですもんね。要は卵の質が大事ってことですね!励みになります…
    私はまずは1人目ですがなんとか無事にくっついて欲しいです😂

• 7月3日
みぃ

断乳して2回生理を見送ることが条件だったので、1歳になってすぐおっぱいやめて受診しました!
断乳前に生理は再開してたんですが、かなり不順だったので断乳してすぐ受診してピルで生理を調整して、移植したのは1歳4ヶ月ぐらいでした!
結局流産したり化学流産したりまた採卵したりで、妊娠できたのは2歳3ヶ月のときでしたが💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほどです❗️具体的にありがとうございます😊
    断乳して生理2回見送るんですね!すごく参考になりました✨
    一年毎に凍結の更新料取られ、最長3年なので、どうしても少しでも早く、と思ってしまいますが、まずは1人目の移植頑張りたいと思います💪

• 7月2日
もも

私も一年回やな更新料はらってます。
ずーと迷ってて、もう6年がたとうとしてます、、、

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦悩みますよね…
    私の病院は原則3年までなので、そこまでに決めなきゃです💦

• 7月2日
ねねこ

生活スタイルや体力、経済面など人それぞれですよね。私は体力や育児のバタバタから1歳半ではとてもじゃないけど2人目ができたらは考えられず。凍結更新を続け、そろそろ良いかなって余裕を感じたので今年に入り治療再開しました。子供は3歳です。
残念ながら稽留流産してしまい今はまたお休みしています。

年齢にもよるかもですが、私は30代後半ですが流産もあると思うと、欲しければもう少し早く移植始めても良かったのかなとか思う事はあります。
ご夫妻で色々相談して、いいタイミングで移植できるといいですね😌

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね💦生まれてすぐですし、らバタバタで2人目考えるどころではないですよね…
    現在31歳なので、1人目を無事に授かることができたら、2人目を早めに考えたいとも思いつつ、そんなすぐで大丈夫なのか🧐と思うところもあります💦ただ、毎年凍結更新料がかかるしどうするんだろう。。。とすごく不安になりました…
    まずは今周期移植なので、1人目の卵ちゃんが無事くっついてくれることを祈ります🙏
    大変参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月3日
すい🌾

1人目体外受精で妊娠→出産して半年で生理再開して軽く妊活しつつ様子見ましたが無理そうだったので子ども1歳2ヶ月くらいで病院行きだして何だかんだ1歳7ヶ月くらいの時に移植しました!…が、妊娠せず治療は諦めて卵も廃棄して軽く妊活してます!
行った時に検査結果よかったらそのまま移植できたと思うので1年半たってなくてもできたと思いますよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

生まれて1年間は忙しくて2人目考えれないですよね💦
    1年過ぎくらいで移植できたらベストだなーと考えてましたが、まだ今周期に1人目移植でうまく行くかもわからないので、まずは目の前のことを考えたいと思います☺️
    目安時期わかって大変参考になりました、ありがとうございます♩

• 7月3日
きなこ

1人目顕微で、2学年差希望(年子は忙しくて考えられなかった)だったので1歳の時に再度受診して、1歳2ヶ月の時から移植再開しました!2回目の移植で授かり、今月1歳11ヶ月差で出産しました!

わたしのクリニックは断乳と生理再開が治療の条件でした!早めに2人目をとのことでしたら、完母よりも混合や完ミで育てられた方がその後がスムーズかと思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1歳11ヶ月差!すごく理想的です❤️
    そうですよね!完母だと生理始まるの遅いですよね…

きなこもちさんはお一人目をいつごろ断乳されましたか❓

• 7月3日
  • きなこ

きなこ

わたしは母乳量が少なかったので半年で生理再開、9ヶ月まで混合で完ミになり11ヶ月で卒ミしました!

• 7月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほどです〜☺️ありがとうございます!参考にさせて頂きます♩

• 7月3日