※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【隣地のフェンスについて】分譲地に一軒家を建てました。角なのでお隣…

【隣地のフェンスについて】

分譲地に一軒家を建てました。角なのでお隣さんは1件のみです。
私たちが後に建てたので、その時にはお隣さんはもう住まれており
境にフェンス(お隣さんの土地)を建てられてました。

ハウスメーカーの担当に立てなくていいと言われたので
私達はフェンスを建てていません。お隣さんのフェンス側に出る事がなく、
人が通る隙間も基本ありませんので、お隣さんのフェンスに物が当たったり子供が行く可能性もありません

こちら側にもフェンスを建てた方が良かったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

建てなくていい気がします!
うちも工務店から、最近は先に建てた方が、自分の土地内にフェンスを建てるって聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はそうされる方が多いみたいですね!
    折半は問題になりますし💦

回答頂けて安心しました。ありがとうございました!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

我が家も分譲地で角地の隣に家を建てますが、今いる角地の家の我が家側のフェンスがなく何でなんだろうと思いハウスメーカーに聞いたら、それぞれ隣地にかかるフェンスの担当区分みたいな感じがあるらしく、我が家の角地側の隣はうちが建てる、我が家の反対隣はそっちのおうちが建てるみたいな決まりになってるようでした!
分譲地によって違うとは思いますがうちの場合はそんな感じでした!