※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
雑談・つぶやき

おっぱいをそろそろやめようと思います1歳3ヶ月ですでも、なかなか決心…

おっぱいをそろそろやめようと思います
1歳3ヶ月です
でも、なかなか決心がつきません
二人目を考えてるので、いつかはやめたいと思ってます…
長くて1週間の辛抱だという記事を読みましたが、息子はめっちゃくちゃおっぱいマンです
けど、日中は外に出かけてたら飲まないし、保育園に通っているのでほぼ、朝と夜だけです
夜中に起きたら、おっぱいを探してギャン泣きします
最近は夜8時20分くらいにお風呂に入れたら、お風呂で寝てしまい、そのまま夜寝付く感じです
やめ方、スムーズに進むか、など手付かずのくせに心配ばかりして前に進めません

みなさんは、何歳までおっぱいをあげていましたか?
そして、やめようと思ったきっかけ、方法、期間。参考にしたいです。

コメント

P

1歳になってやめました!きっかけはなんとなく1歳までと決めてたのと娘も欲しがるわけじゃなかったので😊寝る前の授乳だけだったのでやめたらすんなり寝てくれました!3日連続成功したのでお酒飲みました笑

はじめてのママリ🔰

私も試しに1歳で夜無しにしたら欲しがることもなくあっさり卒業でした😂

💜

2人目の妊活を考えて生理を起こすために10ヶ月で断乳しました!
寝る前と夜中の授乳だけの状態で、寝る前の授乳をやめたら夜通し寝てくれるようになりました☺️
抱っこ紐でゆらゆらして寝かすのを3日くらいしたような気がします!
普通の抱っこだと泣いてなかなか寝ない時、抱っこ紐オススメです!

kuku

同じような感じのかなりのおっぱいマンでした💦
1歳2ヶ月あたりでやめたと思います🤔
きっかけは、夜中にずっと探して、口から離れたことに気付いたら泣かれて、、に疲れたりイライラしたためです💦
あと○日でおっぱいばいばいだよーと声をかけて、当日になったら絆創膏で隠し、顔描いたりしてました😅
最初は昼間も確認しにきたりしましたが、1週間くらいで卒乳しました💡