※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの現在のサイズは80で、来年の冬用に何サイズを買えばいいか相談したいです。

いま6ヶ月で体重8.3キロ、身長73センチの赤ちゃんなんですが、セールで冬物半額とかになってるので来年用のものを買おうと思ってます!来年の冬は1歳半くらいなんですが、個人差はあると思いますが参考にいくつのサイズを買ったら良いかアドバイスをお願いします!(^^)

ちなみにいまは、80のロンパースや上下分かれた服をきています。パジャマは90で上も下も折り曲げてるような感じです!

コメント

mamchan

90の時期って以外に長いので90か95辺りを買うのがいいと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

5人目のお子様を妊娠中なのですね!先輩ママさん尊敬です!!90の時期は長いんですね(^^)今までぐんぐん大きくなってすぐ着られなくなっていたので、本当に90で大丈夫か心配になりました!笑

ありがとうございます!

• 2月6日
  • mamchan

mamchan

伝い歩きや歩いたりで体が引き締まってくる時期でもあるので90辺りで大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
    可愛い服買えるといいですね╰(*´︶`*)╯

• 2月6日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

なるほど!そういうことなんですね(*^^*)ありがとうございます!

• 2月6日
にゃんこ

1歳半ならば90でいいと思いますよ。95って思っている以上にデカイです。
ウチの末っ子も体がデカイ方ですが、肌着はまだ80(中に着るものはぴったりの方が着せやすいから)他は90です。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます!ちなみに、いま80の長袖の肌着を着せてますが、80の半袖の肌着買っておいたら使えますか??春先とか半袖の肌着あったほうがいいでしょうか?そしてロンパースタイプかシャツタイプか悩んでます。質問ばかりですみません!

• 2月6日
  • にゃんこ

にゃんこ

まだ1歳頃って動きたい盛りで、ボタンは大変かと思うのですが、まだまだ抱っこ盛りなのでロンパースタイプがいいと思いますよ。
    半袖の肌着いいですよー。中で調節するんじゃなくて上で調節するんです。中に着る肌着なんかはぴったりの方が楽ですよ。
    これから春先になったら半袖の肌着にロンTとかで上にパーカー。とか。
    我が家では夏場の家の中ではロンパースの半袖一枚着せてて外に出るときに上に服を着せたりしてましたよ。

• 2月6日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

分かりやすくお返事頂きありがとうございます!ロンパースタイプにしました!上で調整するようにします(*^^*)

• 2月6日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

息子が1歳半くらいの時はブランドやお店にもよりますがだいたい80cmくらいでした☺︎

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます!
    色々みてみようとおもいます!
    いま80なので90か95を見てみようと思います(^^)

• 2月6日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

下の文を見落としてました^^;
    今80cmなら約1年後には小さくなってますよね、すいません😅
    息子は生まれた時は普通サイズでしたが1歳半では平均的に小さい方なのかもしれませんね😂

• 2月6日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

いえいえ、ありがとうございます(*^^*)今まで急成長だったので、この調子で大きくなったら先回りして安く買えても着れなかったら意味ないなと思って慎重になってます!!笑

やたら大きいものを買ってしまいそうです。笑

• 2月6日
mm.7

現在90折ってるなら、90でいいかとおもいます!

もう今までみたいに急成長しなく、緩やかになるので🙆

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

急成長しなくなる!というのが今では信じられないくらい6ヶ月までは伸びますよね!笑
    90か95をみてみようとおもいます!ありがとうございます(^^)

• 2月6日
ワシちゃん

うちの子供は今、
90の服がぴったりです!
上のジャンパーとかは100着せてます!
身長85の体重13キロです

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます!

たしかに、肌着とアウターではサイズ感違いますもんね!!

参考になりました、身長体重までありがとうございます!

• 2月6日
yuuuu

今うちの娘がそれくらいで
81センチ10キロ位で80はキツイので
今買ってるのは来年もきれたらいいなーで
95くらいの買ってます!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ちなみに、肌着はいくつですか??(^^)

• 2月6日
ぷにまな

90か95あたりでいいと思いますよ😃うちも90を折って今着せてるので来年に着せます😃

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

80の半袖の肌着っていつくらいに着せますか??いま春先に向けて買おうか悩み中です!

• 2月6日
  • ぷにまな

ぷにまな

うちは肌着は薄い生地の90を秋に4枚くらい買っちゃったので春はそれ着せますね😃
    正月過ぎたら肌着も安くなり90の厚手を6枚も買ってしまい後悔してます(T_T)
    半袖は6月くらいになったらかなー(^_^;)半袖は80、90の去年のが残ってるのでそれ着せようと思ってます😃

• 2月6日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます!
    本当赤ちゃんの服は悩みます…笑

80の半袖、まだ切れそうですか?!

• 2月6日
  • ぷにまな

ぷにまな

うちは今80がジャストサイズって感じです(^_^;) 今半袖確認したら80が4枚、90が二枚でした(^_^;)着れることを祈ります😂

• 2月6日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんですね!80の肌着って意外と長く着れるんですね(*^^*)

• 2月6日
yuuuu

肌着も95買っちゃっています(・∀・)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます(*^^*)
    参考になります!

• 2月6日