※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

【夫と同期が2人での食事】夫が1年前までいた部署の同期(独身女性・20代…

【夫と同期が2人での食事】

夫が1年前までいた部署の同期(独身女性・20代)と
2人で昼間にランチをしていました。

ランチの時間が被ったとかなら仕方ないですが、
今はもう働く場所も変わり、さらに夫は現在休職中なので
彼女とのご飯のためにわざわざ電車で出かけた形です。

以前の部署でとても仲が良く個人的によくLINEもしていたので、結婚前に1度ケンカになりそれ以来彼女の話はしなくなっていました。(なので今回も黙って行ったのかと考えています)

こっそりスマホを見てしまい、今回の事が発覚したのですが
恋愛関係に発展する…という感じではなく私が我慢するべきなのか悩んでいます。
解散後のLINEも「お互い頑張ろうね」という感じでした。

既婚者の男性が妊娠中の妻の仕事中に
以前喧嘩の発端となった女性と2人でご飯に行くのはどうなのでしょうか。目を瞑るべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく少数派ですが、私も前の職場の仲良い同期とランチたまにいきます!
お互い仕事してるため休職中とかではないですが、そのために土日に都会でたりはします☺️

けど喧嘩の発端となってる相手で妻が嫌がってる、って前提なら裏切りと思っちゃいますよね…。

• Y

Y

そうなんですね!それは異性の同期で旦那様はその事をご存知なのでしょうか?

以前のケンカの際は
    同期だし、仕事仲間だから連絡取らないとかは無理だよ…と言われてしまって終わりましたが、同期以上の感情を持っていなくてもやっぱり関わって欲しくないと思ってしまいます🥲

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異性の同期で、もちろん夫も知ってますよ!
    子供みとくからいっておいでーって感じで送り出してくれます☺️
    夜の長電話も全く気にされたことないです😳
    グループですが、旅行にもいってますよ☺️

本当に同期で仕事の話もできて、価値観もある程度あって…尚且つ恋愛感情一切湧かない相手って貴重なんですよね…!
    ただ夫が嫌がるのであれば極力は控えます!
    が、確かにゼロにはしないかーとは思います。
    だからといって嘘はダメですけどね🫠

• 7月3日
  • Y

Y

なるほどなるほど🤔🤔

たしかにはじめてのママリさんの言うこともわかります!

ただ結婚前にLINEを見てしまった時に、好きなアイドルの話の流れで「○○(同期)の方がかわいい」とか冗談かもしれませんが言ってるのを見て、あーー😨となってしまって(笑)

うだうだ言ってしまってすみません🥲

• 7月3日
はじめてのママリ

私は絶対に嫌です😩😩😩

• Y

Y

わたしも絶対いやですし、
    もう関わってほしくないですが
    同期だし仕事仲間だからと言われるとそれ以上言えなくて…😞

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ言われるとんー…ってなりますが、奥様が嫌がってるのにいくことが気に入らないです‼️
    ってことは逆の場合もいいってことですね?きっと奥様がそういうことがないから、気持ちもわからないのでしょうね😩

• 7月3日
  • Y

Y

そうですよね😢
    私はもともと男友達や異性の同期がいないため、全く心配ないんだと思います…

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも嫌です。
黙って行ってたというところが特に!!
ただ夫婦とは言え携帯を勝手に見るという行為は良くないので、今回のケースだったら目を瞑ると思います。

• Y

Y

そうですよね……
    多分以前ケンカになってるので
    聞いたら反対されると思った、
    嫌な気持ちにさせると思ったのかなと思います。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとぼりが冷めた頃に話してみるのはどうですか?
    友達がこういうことあったらしくて相談されたんだけど男性側として、どう思う?わたしなら黙って行かれるのが一番やだな〜みたいな感じでさりげなく伝えちゃいましょ😂
    今言うとなんか知ってる…?携帯見られた?とかなっちゃうと思うので💦

• 7月3日
  • Y

Y

そうですね…
    それかショッピングモールで食事したらしいので、友達が見かけたらしいんだけどとカマかけようかなと思っています😥

• 7月3日