※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる🔰
子育て・グッズ

授乳の練習で右側を拒否されて困っています。娘が苦手なようで、無理やり吸わせるのが辛いです。搾乳して哺乳瓶で飲ませる方がいいでしょうか。

授乳の練習について。退院して自宅で直母乳をしていましたがとうとう右側だけ吸うのを拒否するようになりました。形がよくないのも原因ですが、娘自身も含むのが苦手みたいです。入院中は頑張ってすってくれていました。助産師さんからは練習が必要と言われ、このままでは吸ってくれなくなると思い授乳時毎度やるようにしていますがギャン泣きで全力で拒否してる感じです。嫌がる娘に無理矢理してるので私もごめんねごめんねと言いながらやってる状況でとても辛いです。搾乳すれば哺乳瓶で母乳は飲んでくれます。無理して直母にすることは難しいでしょうか。

コメント

のん

いやママが楽にするのが一番です!
ミルクでもいい、母乳でもいい、とにかくママが笑って育児できることが最優先です🌟

乳首の形によって吸いやすい、吸いにくいがあるみたいです。
だから無理やりやる必要なし!
搾乳して哺乳瓶であげてもOK、それが面倒なら完ミでも全く問題なしですよ😃🩷

まるまる🔰

お返事遅くなりました。
とにかくママが笑って育児ができること、、そうですね。
私の不安が娘にも伝わってるのかもです。
正直、直母乳が手間もかからないので良いなと思ってやってましたが私のエゴに娘も巻き添えにしてるのは嫌だと思いました。娘のリラックスしてる顔が1番の笑顔の元です。今度助産師さんとも話せる機会があるので相談しようと思いました!
ありがとうございます!!