※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
妊娠・出産

PCOSで体外受精で男の子を授かり、2人目を考えている方が女の子を授かった経験を知りたいです。グレードも教えてください。

体外受精または顕微授精なさった方にお伺いしたいです。
私は多嚢胞性卵巣症候群(pcos※重度)で体外受精でしか授かれないと診断を受け、現在ありがたいことに体外受精で
男の子を1人授かり子育て中です。
2人目も考えているのですが、凄くど素人の偏見なのですがpcosの方は女の子を授かってる方が少ないイメージです。
もし、pcosでも女の子を授かりましたよ!って方いらっしゃったら教えていただけませんか?

因みに私の息子のグレードは5日目4AA です。
他のグレードも5日目か4AAまたは3AAといった感じです。
皆さんのグレードも教えていただけるとありがたいです。

コメント

りょーこんぬ

うちも2人とも体外受精で、2人とも男の子です!
(女の子を授かったコメントじゃなくてすみません😣💦)
グレードは5AA、5ABでした。

以前ネットで読んだもので、信ぴょう性は分かりませんが、PCOSというよりも、成長速度が早い受精卵が男の子の確率の方が高く(7:3くらいだったと思います)、どうしても成長が早い卵から移植するので男の子が産まれがちらしいです。

  • りーりー

    りーりー

    大丈夫ですよ!
    ご経験を教えていただけるのも嬉しいです。
    5AAは凄いですね。
    7:3の割合いだと男の子多めになりますよね、確かに。
    卵の成長が早い女の子もいると聞いて難しいなぁ。と思っているところです。

    • 7月2日
ひなたママ

私は4AAと4BAをAHAして5AAと5BAの状態でどちらも男の子です😊

  • りーりー

    りーりー

    4AA一緒ですね!
    4BAで男の子なのですね✨

    • 7月2日
deleted user

pcosではないのですが…
体外受精5日目胚盤胞3AAで女の子でした。

  • りーりー

    りーりー

    夜遅くになりごめんなさい。
    体外受精5日目 3ABならあるのですが…同じだと嬉しいです🥺

    • 7月5日