※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで上の子との関わり方について相談です。眠気や体調不良で子どもとの時間が取れず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。離乳食作りも大変です。

【妊娠中のつわりと上の子との関わり方について】

育児中のつわりについて、、

今7ヶ月の娘を育てていて、先日妊娠が発覚しました。
つわりが始まり、ずっと車酔いしている感覚と、とにかく眠くて昼間とても寝てしまいます。。
子どももいるのにろくに一緒に遊んであげれず😢
少し眠るつもりが何時間も寝てしまい、起きた時に後悔します。

妊娠中、体調がすぐれない時上の子との関わり方はどうしていましたか?

離乳食つくるのもしんどくて。。

弱音ばかりですみません。

娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが安全な状態なら1人で遊んでもらったらいいと思いますよ!
離乳食はその月齢ならベビーフードに頼れると思うし、ママも赤ちゃんも1〜2ヶ月の辛抱だと思うので。
私は吐きながらオムツ替えたりとてもしんどかったので実家帰ったりしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました🙇‍♀️

    オムツ替え、しんどいですよね🥲
    アドバイスを読んで実家にしばらく帰ることにしました。
    1,2ヶ月の辛抱ですね、、!
    しばらくの間頑張ります!💪

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか、そちらの方が上の子もママも穏やかに過ごせますよ✨
    つわり、頑張って乗り越えてください😢

    • 7月6日