※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

隣家の年長の子どもが、娘にお姫様ごっこを強要し、失礼な発言をして困っています。お母さんがいる時はそんなことはないそうです。どうしたらいいでしょうか?

隣家の子どもが嫌すぎます。かなりストレスです。
私がおとなげないのか、、、、、

ご意見きかせてください。
我が家には年少の娘がいます。隣家の子どもは年長です。
娘の姿を見るなりいつも声かけてきてくれるのは有り難いのですが、今日はうちの敷地に遊びにくるなり
『お姫様ごっこしよー。私はお姫様になるから  〜ちゃんと、〜ちゃんのママは家来ね!家来は静かにして喋らないように!』といってきます。

しまいには 遊んだ遊具を片付けもせず『私はお姫様だから見ているだけ〜。』と言って
しまいにひとりで一生懸命片付けをする娘に『〜ちゃんって大きくなったらお手伝いとかしなさそうだよね』と言われびっくりしました。

その子のお母さんがいる時はそんな事言いません。

コメント

ママリ👧👧👦

大人気なくないです。
普通にさやさんが優しすぎて何してもいい人だと思われてるんだと思います!
ママいない時にそのようにするなら普通に注意していいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私もお隣さんがそんなお子さんいたら嫌です😭
子供って悪気があって言ってるわけじゃないから他人の子だと扱い難しいですよね💦
しかもお隣に住んでると今後もお付き合いがあるから邪険にも出来ないし…っと、言いながら私も上の階の子供に注意しちゃいました😂
一重の子供全員に「あの子ブサイクだね!あー!あっちの子もー!」と言いながら笑顔で私に同意を求めてきたのでさすがにソレはあかんと💦
なんでブサイクなのか理由を聞いた上で、自分が言われたら悲しいと思わない?と諭して納得させました😅
その子のママから娘さんを勝手に叱った事を告げ口されてないかビクビクしてますがスッキリもしてます🙏笑

もまり

もしかしたらお隣のお母さんが家ではそのような態度でその真似をしているのですかね😦お母さんの前ではしないのなら、お母さんの前ではいい子でいないと怒られるのですかね、、どっちにしろ、愛情不足な家庭なのかなと思ってしまいます☹️

年長なら善し悪しを分かっていますし、立場的に言えるのなら「おばさんの知ってるお姫様は、シンデレラやエルサなんだけど、あなたはなんのお姫様なの?シンデレラやエルサはみんなに優しいし、そんな意地悪言わないよ」と大人子供関係なく対等に言っていいと思います。

その子の態度が改善しないのなら、いっそのこと、向こうのお母さんが居ない時は遊ばないとお断りしてしまってもいいと思いますよ😮‍💨