※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで寝ない悩みです。昼はあまり寝ず、夜は1時〜2時に就寝。早く寝るようになるか心配。早く寝るようになるでしょうか?

あと3日で生後2ヶ月になる娘を育ててます🎀

最近ようやく夜まとめて眠ってくれるようになりましたが、就寝時間が1時〜2時と本当に遅いです…。
寝かせたい時間に寝かし付けても、添い寝してないと全く寝てくれません😰

朝は起きるので昼夜の区別はついてきたと思いますが、できれば8時くらいには寝てもらいたいです💔

昼も基本はあまり寝ないで、3日に一回くらい昼もずーっと寝て体力回復してる?感じです😩

3,4ヶ月に入るともう少し早い時間に寝てくれるようになるんでしょうか???
ご回答お願いします😭😭😭

コメント

うちの子も1ヶ月くらいの時は23〜0時就寝でした…(´・ω・`;)💦

20時には寝かせたいと思い、18時にお風呂、1830くらいから授乳、その後ずっと寝かしつけ。

うとうとして寝たかな?と思ってもベッドに置くと起きてしまい…を繰り返して本格的に眠るのが23〜0時でママリの先輩ママさんなどはきちんとしてらっしゃるので本当に焦ってました💦

うちも昼寝は全くせず、夜は7〜8時間は寝ます。

1/31で満3ヶ月になりましたが、最近は20時くらい、遅くとも22時には寝るようになりましたよ(*´꒳`*)

今は4日連続20時には寝ています。
もう少し月齢が大きくなってお散歩などできるようになったら疲れて寝るかもしれません!

うちはベビーカーや抱っこ紐で寝てしまうので2ヶ月頃は外出時のみ昼寝をした感じになり、さらに寝るのが遅くなりましたが最近は外出の昼寝をしても20時に寝ていますよ(*´꒳`*)

• みくみん

みくみん

娘と似ているお子さんがいらっしゃる方がいて安心しました😭

月齢の近い周りのママさん達も早くに寝てくれる〜と言ってたので気持ちばかり焦ってしまっていました💔

4日連続20時就寝凄いです!
    そんなに焦らなくてもいいのかなって少し肩の力が抜けました😊
    参考になります、ありがとうございました✨

• 2月6日
きゃをんぬ

生後1ヶ月…朝は活動場所を変えたり、カーテン開けて陽の光を取り入れたり、電気マックス点けたり…
逆に夜就寝させたい時間には、「昼とは違う場所(寝室)」に連れて来たり、電気は豆電球だけにしたりしてました。
昼間はまだ生後1ヶ月ですし好きに寝させては居ました。
その習慣がついた上で、以降も就寝は19時くらいでした。(月齢増すとさすがに19時ねんねでは無くなりましたが、遅くても20時半には寝ています。)

ちなみに添い寝を初めてしてみたのは3ヶ月以降でした。
それまでは授乳クッションに乗せて、腰振ってゆ〜らゆ〜〜らとしてました。

• きゃをんぬ

きゃをんぬ

沐浴?お風呂は遅いですか??

• 2月6日
  • みくみん

みくみん

ご回答ありがとうございます!

朝は7時くらいには陽の光を入れて、違うお部屋に移動していて、夜も19時半には寝るお部屋に行き暗くして…としています😭😭😭
    それでも寝付くのに2,3時間掛かってしまいほっとくとギャン泣きで心が折れていました💧

私は出産した病院の助産師さんに添い寝してあげて〜と言われて生まれて2日後に添い寝してました😰

ちなみにお風呂は18時に入れてます🛁

• 2月6日

お風呂入ったら、水分補給して
少し授乳したらすぐにお布団です(^ω^)
身体もポカポカのまま寝られるので
すんなり寝てくれますよ!!

• みくみん

みくみん

ご回答ありがとうございます!

うちの子もお風呂後にすぐ授乳すると、飲みながら寝るんですが…
    寝た!と思ってお布団に入れて離れると5分で泣き声が聞こえます💧

• 2月6日
ayu

息子は2カ月あたりで昼夜の区別がもうちゃんとついていました!

今は18時ごろお風呂、授乳
19時半〜20時の間でもう寝ちゃいます!(・ω・;)
正直早すぎてビックリです。
夜は12時ごろ起きる時もあれば起きない時もあったり、4時ごろに起きたり、とまちまちですが、、。

お風呂の2時間後に赤ちゃんって一番眠くなるらしいです。👀
うちはまんま、2時間後にはスヤスヤと寝てしまってます!

• みくみん

みくみん

お利口さんな息子さんがいらっしゃって羨ましいです😭💕

私も娘は18時にお風呂入れて、その後授乳をするんですが、ウトウトして寝たと思って置くとギャン泣きです💧一度近くで様子を見ていましたが30分近く全力で泣いてました😰
    そのあと抱き抱えるとお目々ぱっちりで寝る気0💔
    こっちが根気負けしてしまいます😩

• 2月6日
な

私の子どもは夜の22じから寝ます。
旦那が帰ってきてお風呂入れて、
ミルク飲ませて〜とかしてたら
この時間になってしまいますっっ

できれば20じとか21じに寝て
もらいたいけど寝かそうとしても
すぐ起きてしまいますっっ

最近は諦めて起きたら起きたで良しに
してます。
22じになったら寝て朝の6じや7じに
起きるのでしっかり寝てくれます!

昼間は寝ずに夕方2〜3時間ねるかな
って感じです。

早い時間に寝てほしいですよね🙁💭

• みくみん

みくみん

赤ちゃんのお世話をしてると、平気で2,3時間は経ってるからビックリしますよね😰

うちも起きたら寝る気0のお目々ぱっちり👀になるので諦めていますが…
    いくら何でも寝る時間が遅すぎるのでどうにかしたいです😩

個人差もあると思いますが、2,3ヶ月でリズムが整うとあったのでもう少し様子見ですかね💔

ご回答ありがとうございました!

• 2月6日