※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ivy
子育て・グッズ

ハイテクな紙おむつの交換タイミングは、オシッコが重く感じたら交換しましょう。布おむつは一回分で交換し、夜は紙おむつを使用しています。

いつまでもサラサラだし臭いも閉じ込めてくれるハイテクな紙おむつ、どのくらいで交換しますか?ウンチが出た時?オシッコだけでも重くなってきたなーと思ったら?
皆さん教えて下さーい!

私は布おむつと紙おむつを併用していて、
布おむつだと新生児の一回分のオシッコで変えます。夜とかそれは大変なので紙おむつに頼りつつ。

コメント

あや

日中は、2時間くらいでおむつの状態見てます💦
あとは、ぐずぐずしてるときや授乳の前後(娘の様子によってですが)ですかね!
夜間は起きたら替えてます٩(*´꒳`*)۶

  • ivy

    ivy

    様子見てどんな感じだったら変えますか??

    • 2月6日
  • あや

    あや

    おしっこライン??が上の方まで色がついている時や、うんちをしたときは替えてます٩(Ü*)۶

    • 2月6日
ムチ子mama♡

私も布と紙併用で
紙は外出時、夜就寝時、入浴後、私の体調が悪い時です。
布だと1回しただけで交換するので
紙もそうしてます。被れるの可哀想なので。
外出時は恐らく何度かオシッコしてると思いますが、1時間に1回交換します(๑˃̵ᴗ˂̵)
入浴後はウンチ率が高いので
紙にして、授乳して出たらまた寝る前まで布って感じで併用してます(^_^*)

紙オンリーの方は
たぷたぷになったら〜って人
多いですよ〜。
私は
オムツ被れの方が
娘を不快にした
母の責任と思うので
勿体無いと思いながらも
紙でも布同様です(^-^)v

  • ivy

    ivy

    紙布併用の方のリプ嬉しいです!
    10ヶ月だとおしっこはどのくらいの頻度ですか?

    タプタプまで待つのは気が引けますね。重くて動きにくそうだし。。。

    • 2月6日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    布で家に居ると
    1時間に1回してる確率が高いって感じですね〜。
    してない時もあります。

    紙で外出だと
    1時間に1回はしてない事も多いです。
    現在もうすぐ11ヶ月の娘の場合。

    生後間もなくは
    2.30分も持たないと思います。
    布で日中15〜20枚、紙は夜から朝にかけて2〜10枚平均で使ってました。

    紙でもバンバン交換する‼︎って決めて近くで1番安くで手に入るのが、トップバリューの紙オムツなので、それを使ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    恐らくですが、オムツの形が一緒なのでマミーポコがPBとして作ってるんじゃなぃかな〜って思ってます(^_^*)
    こちらも現在です。
    トップバリューの紙オムツは
    Mサイズからテープとパンツとあるので、そのサイズが履けるようになってからです(^^)

    • 2月7日
  • ivy

    ivy

    夜の紙おむつの量すごいですね!
    えらいなー!
    詳しくありがとうございました!

    • 2月7日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    グッドアンサーありがとうございます😊
    夜の紙オムツ…やっぱり多いですかね。
    寝るタイミングを見計らって〜紙に切り替えても、なかなかタイミング合わずでウトウトしながらオシッコしてたり〜って感じでしたo(^_^)o新生児の紙オムツって大体90枚ですかね⁇平均10日間位、2週間は持たない位無くなってました。
    夜中も目は覚めてないけど
    モゾモゾしてると思ったら
    起こさないように交換したりしてたからですかね(^_^*)

    紙オムツも出費が多いと
    家計に響きますよね〜。
    なかなか出費を考えると大変ですが、頑張ってください((o(^∇^)o))

    • 2月7日
  • ivy

    ivy

    オムツなし育児を緩く試してますが、経済的に見ても良いですよ。
    できるときだけ外に出させるだけ。
    ウンチはウチはまとめて出るのは朝、夕、深夜の3回なので、タイミング見計らって授乳しながらオマル当ててます。

    • 2月7日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    私も5ヶ月から
    緩〜い感じでしてます(о´∀`о)
    5ヶ月頃から
    1日2.3回のウンチになった
    タイミングでしてますo(^_^)o

    オムツを洗う枚数が減って
    楽しくしてます(^_^*)

    最初に話した言葉が
    〜んこ‼︎って教えてくれる言葉でした。
    今は
    出た‼︎も言います。

    緩〜い感じ。
    気が向いた時位で。

    オムツなし育児されてる方
    結構いらっしゃるんですね〜♡
    布もオムツなし育児も
    周りに誰も居なくて
    ママリで聞く位です👂

    • 2月8日
s.mama♡

我が家は紙おむつオンリーですが、
現在4ヶ月の娘は産まれた時からオシッコするとすぐ変えて〜って泣くのでオシッコしたと分かったら量関係なくすぐ変えます😊

上の子はオムツ濡れてても全然平気で、オムツかぶれにならないよう気をつけながらパンパンになったら変えてました!

オムツ代もなかなかですよね!

  • ivy

    ivy

    そうなんです!一回のオシッコで替えると結構高くつく。。。
    高機能な紙おむつのせいで、「まだサラサラだしもうちょっと、、、」という妙な意地汚さが刺激されて困ります。笑

    • 2月6日
あんちゃん

うちも併用ですがしてるの気づいたら換えますよ🎵
サラサラとはいえやはりおむつ内の湿度は高いらしいので不快には違いないと。

  • ivy

    ivy

    やっぱり替えますよね(o^^o)
    昨日は1日、1サイズ大きな紙おむつの中に布を入れて、紙おむつを布おむつカバーの如く使うというのを試してみました。布は一回ごとに交換、カバーとしての紙おむつは殆ど水分を吸収していない感じで1日使いました。なかなか良かったですよ!

    • 2月6日