※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市の妊婦さんへ 緊急時タクシーチケットを 使ったことがある方いますか?

名古屋市の妊婦さん
『妊婦の為の緊急時タクシー利用券』使いましたか?

母子手帳交付後に1万円分のタクシーチケットが送られてきましたが
全く使う機会がありません。
普段は自家用車を運転していて、一人目の時も出産する前日まで自分で運転していました。

医療機関受診する際や自宅又は里帰りする際に使う
と書いてありますが
ちょっとお出かけする時(例えば名古屋駅〜自宅など)に使用したことがある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く使ってません😅

お出かけは使用条件を満たしていないので、私は気が引けて使えません💦

ただ、どうせ使用した金額は税金でまかなわれると思うので、必要ないなら無理して使わなくてもいいかなって思ってます💡

はじめてのママリ🔰

使う機会がないなら、使う必要ないのでは?🤔
コロナの給付金を不正受給してる人たちと一緒になっちゃいますよ😂
私は使う機会がなければ使わないし、不正に利用することはないです😂
いつなにが起こるか分からないので、体調が悪くなった時ように残しておくのが良いかと🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
タクシーチケットって発券の時点で税金使われてると思ってましたが、使用しなければ税金使われないんですね🍀
それなら本当に必要なときに残しておこうと思います✨