※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月、来週で生後3ヶ月になります。最近、哺乳瓶拒否気味で、飲む…

生後2ヶ月、来週で生後3ヶ月になります。
最近、哺乳瓶拒否気味で、飲む時は飲むので、飲む気がないのかもしれません。嫌な時は舌で押し返してきたり、コロコロしたり、オエっとなったりして全く飲みません。しかもギャン泣きになってしまいます。

もともと母乳よりの混合で育てていましたが、
母乳も右を全く吸ってくれず、左だけでなんとかやってきました。
今までは、体重が1日平均25~30gずつ増えていましたが、
最近、ミルクがほとんど飲めていないため、6/24から体重増加が止まってしまいました。このまま減っていかないかと心配です。

ミルクは飲む時で1日200~250ml程度。
最近は、徐々に減ってきており、昨日は全く飲みませんでした。
寝ぼけている時を狙ったりしていますが、効果がありません。

毎日、元気で機嫌は良いです。
よく動くし、機嫌が良い時も悪い時も声量がすごいので
それで消費されているのかなと思ったりもします。
おしっこも、6回以上、うんちも1日1~2回出ています。

この時期、体重増加が止まった方、また減った方
いらっしゃいますか?

コメント