※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2ヶ月過ぎたらB型ベビーカーを購入し、電車移動や長時間外出を増やす予定です。早めに準備した方が良いでしょうか?

ベビーカーの購入時期について悩んでいます。

生後1ヶ月半の息子がいます。
AB型のベビーカーを買うか、首が座るまでは抱っこ紐のみで過ごし、首が座ってからB型のベビーカーを買うかで悩んでます。

今は長時間の外出や遠出はほとんどしていません。
散歩や市役所での手続き、食品・日用品の買い出しでかかっても30分〜1時間半くらいなので、今は抱っこ紐で過ごせているのですが、やはりベビーカーは早めに用意した方がよいでしょうか?
生後2ヶ月過ぎたら、徐々に電車での移動や長時間の外出を増やしていきたいと思っています。

コメント

くまくま

うちはAB型ですが、AB型にしてよかったです!
ショッピングモールとか行くようになったら大活躍します!
リクライニング機能があるので寝ても安心ですし😊
実家にB型がありますが、やはり寝た時がしんどそうです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ショッピングモールや美術館によく行くので、子供が寝られるのがよさそうですね!
    ありがとうございます☺️

    • 7月6日
ママリ

私は、A型ベビーカーはレンタルで済ませる予定です💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その手がありましたね!
    うちもベビーベッドレンタルしてますが、何かと都合よいですよね☺️

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

ab兼用を頂きましたが、ほぼ使わず抱っこ紐でした。
腰が座ってからリクライニング付きのb型を今も使っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ちなみにお車での移動が多いですか?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人の車はありますが、基本週末しか家にいないので使ってないです!!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    車使わず抱っこ紐だけで過ごされてたの凄いですね!
    コメントありがとうございました☺️

    • 7月6日
みぃ

うちは車を持ってなくて基本電車移動なので、AB型のベビーカーは大活躍でした!
買い物行っても荷物をベビーカーにかけて帰ってこれるし、子どもが重くなってきたら抱っこ+買い物の荷物持って歩くのは結構しんどいです💦
1歳過ぎまでAB型使って、1歳過ぎで1万円ちょっとのバギーを買って2歳8ヶ月の今でもバギーに乗せてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも電車やバスがメインなので、AB型あった方がよさそうだなと思いました🤔

    • 7月6日