※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

相談させて下さい。文章力がなく長文になります。我が家の旦那は普段か…

相談させて下さい。文章力がなく長文になります。

我が家の旦那は普段から仕事にも真面目で子供の世話もよくみてくれて、浮気とかも一切ありません。お小遣いも少ないので浮気するお金もないと思います。

職場恋愛で半年ほど付き合って子供ができ、結婚して一年が過ぎました。私は旦那が大好きで、旦那も同じ気持ちだと思っていました。

昨日、携帯に元カノの裸の写真が保存されていました。

事の始まりは結婚前、元カノの話を聞いた時、『婚約してたけど最終的に逃げられて振られた』との事でした。
その時は、私以外にも本気で結婚を考えた女性がいたんだな〜ぐらいでした。

旦那は写真を撮るのが大好きで、データもいろんなのを見せてくれていました。
きっと元カノのもあるのだろうと思ってましたが、旦那本人が、『元カノの写真は全て削除した』と。それを聞いてとても嬉しかったのですが、、、。

半年ほど前、旦那が持っていたアイパッドの写真フォルダを見ていた時に(普段から使っていいよと言われています)、元カノの写真を発見しました。
しかも水着姿の顔が写ってないものです。顔が写ってなくてもスグわかりました。
とても嫌な気分になり、他にもこーゆう事を隠したりしてるのかな、、、と、疑いの心が出てきてしまい、そのままネットの検索履歴とかを見てしまいました。
すると、元カノが現在働いている職場のブログを見ていました。写真も載ってるし、元カノが書いているブログもあります。
気持ち悪くなり、まだ未練タラタラなのか、、、と思いだしたら、怒りが態度に出てしまい、何かあった?と。
理由を話し、見てしまってごめんなさいと。
そしたら、『写真は消し忘れだし、ブログは店長にすごく良くしてもらってたから見てるだけだ』と。
実際その後すぐに写真は削除してくれていました。
しかし、ブログの件はあまり納得できず、モヤモヤとしていました。そんなに良くしてもらった人なら連絡とったりもするだろうし、話にも出たりするだろうけど、全くそーゆう事がないからです。

普段から良く誰々から電話が来ただの、その日あったことなど、よく話すのです。

しかし、1ヶ月ほど前、夜中に着信があり、そんな時間に電話なんて滅多にないので次の日の朝、私が誰からだった?と聞いたら『あー、友達』、私が女の人?と聞いたら、違う、男だよと。
でも、普段なら名前も言うのに言わないので、絶対怪しいと問い詰めたら、俺のこと信用してないの!?扱いで少し喧嘩になりました。
しかし問い詰めたら結果女の人で、全く普段連絡とってないし、久々に電話きてただけで、疑われたくなかったとの事でした。
嘘をつかれたことに凄く悲しくなり、もう信用していけないじゃん、と責めたら、もう二度と嘘はつかないと。信用できるまで私が携帯をチェック出来るようにしてくれる?と言ったら、もちろんいいよと。

それからたまにラインなどを見たりしましたが特に何もなく、あまり疑ってもダメかと思った矢先、電卓のアプリが二つあることに気が付きました。
以前アプリストアで、電卓のアイコンをした隠し写真アプリがある事を知っていて、きっとエロ画像でもいれてんだろうな〜〜と思い、見て見たら、元カノの裸の写真が3枚ほどフォルダに入っていました。他のフォルダにはネットとかのエロ画像があり、、、。

本気で悲しくなり、なんだ結局捨て切れてないし、嘘ついてたんだと思い、もう一緒にいるのも苦痛でしゃべりたくもありませんでした。

しかし私の変化に目ざとい旦那はスグ気付き、どうしたの?と。
私はもう話したくなくて、明日から実家にしばらく帰らせてほしいと。
しかし納得するわけでもなく、理由を話しました。
すると、そのアプリは前のケータイの時からのもので、全く覚えてなかったと。元カノは最終的に本当に酷いやつだったから、もう二度と会いたくない、恨んでる、出来れば死んでほしいとまで、、、。私の目の前で写真も全て消してくれましたが、、、。
その後子供が泣くのでしっかり話しもできず、明日も仕事が早いので寝ていいよと言ったら本当にすぐ寝る始末、、、。なんとも思ってないのかなぁこの人。

色々考え出したら涙が止まらなくなり、寝れず相談させて頂きました。

私は今後どーしたら、というか、どのように気持ちを整理したらいいのでしょうか、、、。
携帯を見た私もいけないのは百も承知です。しかしそれぐらい心配だったのです。
小さな子供もいるし、出来れば離婚は避けたいのですが、旦那を前みたいに信頼して好きでいれるのか今はまだ分からず、どのように心を落ち着けたらいいのかもわかりません。

同じような体験をされた方いませんでしょうか?
長文読んで頂きありがとうございました。

コメント

隼ママ

大したことは言えませんが、私からすると難しいなぁと。
何回も同じことを繰り返し、そのたびに説明されるけど、何回も同じことがあると、それが言い訳に聞こえてきませんか?
目の前で削除してくれるのは良いことだと思いますが、私だったら
「何回私を苦しめればいいの!?」
と怒鳴り散らしそうです(>_<)
次が無いことを願いたいですが、もしまろんさんが傷付くようなことがあれば、私だったら問答無用で実家に帰ります。
8ヶ月のお子さんを連れて帰れる距離ですか?

私事ですが、私の旦那も私以外の女性(元カノ)にプロポーズしたことあります(^^)
でも若気の至りだったようで、その彼女には
「まだ早い」
と断られたそうです。
長く付き合った唯一の彼女だし、旦那にとって初めての女性でした。
旦那はもうアラフィフですが、40年近く前のことを覚えていますよ( ´_ゝ`)
まろんさん、多分嫉妬もあるのかな〜と思います。
私も、今ババアになったその元カノに対して嫉妬すること、あります(^w^)

• まろん

まろん

そうなんです!本当に何回も同じ事言いたくないし、こんな事で悩んでる時間も本当に嫌で、、、。毎回元カノの事は本当に恨んでるし忘れたくても忘れられないほど憎しみがあると。別れたのが本当にショックだったのはわかりますが、そこまで好きだって事じゃないのかなと私は悲しくなるんです。嫉妬ですね、、、。
    私も怒鳴り散らしたかったんですが、泣かれる始末で、、、。泣きたいのはこっちなのに!!
    考えたくなくても考えてしまい、旦那の為に何かするのが凄く嫌になってきました、、。

実家は同じ市なのでとても近いです(* ॑꒳ ॑* )

• 2月6日
あーちゃん★

うちの旦那もですよー( ´Д`)
素人の女の子の水着が主ですがエロいのとか集めてコレクションしてます!
過去のやつに元カノっぽい下着の写真とか裸とか!
しまいにゃ、好きだった子のラインのトップ画を保存してそれを印刷してその上に射精←きもくてすみません!
元々いろんな人のSNSとか見るの好きですが、その子のことをgoogleで検索してたり。
みた時は衝撃過ぎて悲しいだかなんだかわからなくなりましたが、さすがにプライベートすぎて言えなかったです!笑笑
勝手に見ちゃったし!
でも怒れたのでちみちみ勝手に消してます!
消してもまた保存したりやってたりしてますが、私もまた消してます!笑笑

最初は私も辛かったし、私はでき婚だったしその子が好きなんじゃーとか思ったりしましたけど、男はエロいもん好きだし、コレクション性みたいなのがあるみたいだし、多分好きとかそういう感情ではないんだなぁと思います。
だからこっちがその子に未練があるんじゃとかって思って言っても理解できないんだと思います(o_o)
言ったとこで、こんどは分からないところでコソコソやるだろうし、浮気とかまでいかないので私はまぁ言わないでいます。
でも怒れるのでコソコソ消してますけど!

まろんさんの旦那さんも、別に未練があるとか元カノが好きとかそーいうのじゃないと思います!
毎日毎日四六時中思い出して見てるわけでもないと思いますし、どーしてんのかなー?くらいな気持ちでブログとかも見てるんだと思います!
こっちからしたら、未練あるんじゃ!とかありえない!って思いますけど(−_−;)

あとうちの旦那は完璧な嘘つきで、嘘ついて合コン行ったりいろいろやらかしてるので基本嘘つき野郎だと思って信用してません!笑笑
100%信じたって裏切られるだけなのでこの人は平気で嘘つける人だから話半分で聞いています(^_^)
浮気とかそーいうのは今のところないし、嘘つき野郎ですが浮気とかしない限りは好きな気持ちあるので、、笑

そーいう人は信用しようとしてもコッチが馬鹿をみるだけなので無理に信用しようって思わなくていいと思います( ̄▽ ̄)

• あーちゃん★

あーちゃん★

あと、うちの旦那は喧嘩して私が夜出てっても普通に寝てるし、実家に帰ればラッキー!自由!ってなるので最近は喧嘩してもあえて一緒にいるようにしています!笑

• 2月6日
  • まろん

まろん

すみません、笑えました(笑)
    なんだか少し心が軽くなりました(* ॑꒳ ॑* )
    しかし印刷して射精はちょっとひどいですね(`_´)
    私も何も言わず消してやればよかった(笑)

うちもデキ婚みたいな感じなので、元カノの写真を発見する度やっぱり私の事はその程度なのかな~とか思っていました。
    『未練があるんじゃとかって思って言っても理解できない』←これなんだかすごく腑に落ちました。私がそーゆうこと言っても、否定した後に何でそーなるのとか妄想が豊かだねとか言われるんです。

結婚してるんだし、信用しなきゃって気持ちが凄くありましたが、そこを少し変えてこうと思います!

うちの旦那も私が出てったら自由だーって思ってるかも(笑)
    でも今回はしばらくこちらが顔みたくないのとリフレッシュの為に実家にお世話になろうと思います(* ॑꒳ ॑* )

• 2月6日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

少しでも軽くなったなら良かったです😃
    酷いですよね〜!
    いろいろ喧嘩が重なった時期だったので私もしばらくモヤモヤして落ち込んだりご飯食べれなかったりしましたが、慣れなのか時間なのか今は見つけてもまたやってやがる!消してやろ!って思うようになりました😄笑笑

うちの旦那も同じようなこと言います!
    女の私たちからしたらそう思われて当たり前なのに!男ってよく分からないですよね!😠

信用出来るような人なのに信用できないっていうならこっちに落ち度ありますが、信用できるようなことしてないんだから信用しなきゃなんて思わなくていいですよー( ̄▽ ̄)
    その葛藤でこっちが疲れちゃいます!
    でも口に出すと男って信用されてないならいいやってなっちゃうと思うので表向きは信用している程で!!笑笑

まろんさんがリフレッシュ出来るのであれば帰ってオッケーですね👍

• 2月6日
  • まろん

まろん

強いですね〜✨見習いたいです(* ॑꒳ ॑* )
    私もそーなれるといいんですが(ノ_<)

ほんと、それなりに色々知り合ってきたけど男の人って分からない(´-ω-`)
    私には合ってない人だったのかな〜とか思っちゃいますが、そんな事言ってたらダメですよね💦

もうあんまり信用出来ないんだけど、、、とかって言い合いの最中本人に言っちゃいました😅いけませんね、、、。
    表向き信用している程で、なんとか頑張ってみようかな(´・ω・`)
    でももう仕事も終わってるはずなのに、連絡もしてこない態度にまたイライラしちゃいます(`_´) 笑

• 2月6日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

私も最初のころは鬱になりそうなくらい悩んでましたよ〜1年前くらいですが😓いろいろ重なってですけどね💦
    もう何回もそんな感じだし、最悪なもの見てるとこれ以上最悪ないんじゃないかと傷つき度が麻痺してる感じなので本当はそんなの慣れない方がいいんですけどね💦😭

結局男は隠してるけど、エロいこと考えるのが当たり前だし性癖も人それぞれなので誰と結婚したとしても何かしら出てくるんじゃないかと思ってます(-_-)
    元カレは2次元ショタ系が好きみたいだったので!笑

そういうことがあり旦那さんとの話し合い?で一回ちくっと言うくらいならいいと思います😄ただ、話を掘り返していつまでも信用出来ないって言い続けちゃうのはよくないと思うので、この件が終わった後は信用するからもうしないでよねみたいな表向きで行った方がいいと思います( ̄▽ ̄)

実家に帰ってきてることは知ってますか??
    なんもアクションないと本当腹たちますよね😠

• 2月6日
  • まろん

まろん

やっぱりそうですよね(´・×・`)💦
    ただでさえ初の育児で色々悩んでるのに変な悩みを増やさないでほしいです(´×ω×`)

旦那も性欲が強いほうなので、AVやらは目をつぶろうと思ってましたが、さすがに元カノの画像を見てしまった時はドン引きでした、、、😭

旦那には話し合いの時に、当分実家に帰らせてもらうからと話してあります。
    旦那の事なので、何て連絡しようか悩んでるのは大体想像がつきますが、行動が遅くて嫌になります😓
    とりあえずしっかり謝ってもらって、今後どーするのか言ってくるまでは、こちらもほかっておこうかな( ³ω³).。O

あーちゃんさんは1番大変だった時、どうされてましたか?どうやって気持ちを立て直しましたか?✨

• 2月6日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

行動遅くてもちゃんと悩む旦那さんなら良かったです😄
    私は上に話したことが発覚したのやら嘘ついて合コンしたのやら車を買うことで喧嘩したのやらが重なって3ヶ月くらいは夕方になると吐き気(旦那帰ってくる頃)、ご飯ほとんど食べれず元気もないのが続きました😭
    本当離婚してやろうとかいろいろ考えて嘘つきの証拠集めたりしてたので合コンのことも知らないふりをしてました(-_-)
    なので本当ストレスMAXで体重もやばいくらい落ちて精神科行こうかと悩んだくらいでした😵
    それこそ画像のこととか友だちに言えないこともあったので、ママリで愚痴らせてもらったりしました。
    気持ちを立て直そうといくら思っても当時は無理で落ちるとこまで落ちましたかね😓
    時間が経って少しずつ落ち着いてきたのか、何か吹っ切れたのかよく自分でも分からないんですが。
    なんかもう嘘つくならつけばーという感じになったんです。
    この人は平気で嘘つけるし、変な嘘ばっかつくならいずれ離婚するときの為に証拠とっといてやろうとかお金貯めとこうとか。笑笑
    といっても、それ以降は変な嘘ついてる気配とかはないし好きという感情があるのでまた嘘ついたら怒れると思いますが、、
    でもこの人は嘘つく人、100%信用出来ないと思っているので、初期の頃に比べれば今後嘘ついてもやっぱりなーって感じになるんだと思います( ̄▽ ̄)
    変な話ですが、慣れてきた?というか妥協出来るようになったという感じです(-_-)

• 2月7日
  • まろん

まろん

大変だったんですね💦
    私達がこんだけ悩んでいても当の本人たちはのうのうと何も無かったかのように生活出来るんだからムカつきます〜😡
    私も画像の事なんて恥ずかしくて誰にも言えないのでここで相談させてもらいました😓

時間がたてば落ち着きますかね(´・ω・`)
    まだ家には帰る気にならず、旦那の顔見たら怒れちゃいそうで実家にいますが、いつまでも実家に世話になる訳にもいかないし、、、。
    私も早く吹っ切れるように頑張ります٩(๑•ㅅ•๑)✨

• 2月8日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

グッドアンサーありがとうございます😄

本当そうですよねぇ!😠
    こっちはすっごーく悩んで傷ついて、多分死ぬまで忘れることはないのに当の本人なんかもう忘れてるんでしょうし、こっちがここまで思ってることなんて分かってないでしょうし!
    ママリでいろんな意見聞けるし時には一緒に罵ってくれるので助かってます😆笑笑

時間が経てば徐々に落ち着いてくると思います😃やっぱ時間が1番です!
    他人はなかなか変える事出来ないし、自分が変わるのも大変ですが、自分が辛くないように自分が変わってくのが早いです!
    まろんさんが実家まで帰ったのですから、少なからずは旦那さんも何か思って反省していると思いますよ^_^

お子さんも少しずつ活発になってくると思うので、今以上にお父さんの出番も増えてくるかと思いますしそこでまたいろいろ自覚してくると思いますよ(*^▽^*)

• 2月9日
nm.y

辛いときにごめんなさい。(>_<)
旦那さん、きっと治らないと思います。(>_<)
そんなポンポン怪しいものが出てきてるのに、いちいち言い訳が子ども過ぎ。(>_<)
冷静に考えたらアプリの件とか引き継ぐなら新しい携帯でダウンロードしないといけないんだから自らやってますよね。(^_^;)

そういう人だと期待しないのが1番だと思います。(>_<)

• まろん

まろん

本当に子供ですよね、、、。旦那なんてそんなもんと割り切るしかないのでしょうか(´・×・`)
    私も機械には強いほうなので、すぐバレる事ぐらい分かれよ!と思います( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    だいたい目に付くようなとこに普通においておける神経がわかりません。

期待しないように、自分が変わるしかないですよね、、(´・ω・`)
    こんな状況でこれから家建てたり、一緒に息子を育てて行けるのか不安でしょうがないです。

• 2月6日