※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが困難で、主人がいるときはスムーズだが、私がすると子供が興奮して寝ない。夕寝や夜の寝かしつけに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

【育休中の主人がいるときは寝かしつけがスムーズなのですが、わたしがたんとうするとと子供が興奮して寝ないため、夕寝や夜の寝かしつけに困っています。どうしたらいいでしょうか?について】

寝かしつけに困っています。
今、主人が育休中で家にいます。
17時半のお風呂後19時~20時を目安に寝かしつけをしています。担当は主人で、その間に私はご飯の準備やお風呂に入っています。
リビング横の和室に、私と子供の分の布団をそれぞれ敷いて同室で寝ています。(主人は隣の部屋です)

最近、子供の中で寝かしつけ=主人 となってしまい、お昼寝も、夜も私が傍に着くと大喜びで興奮してしまい、全く寝ません。
朝は6時45分起床、9時~11時半まで朝寝、15時半から17時過ぎまで夕寝、21時前に就寝 という感じのパターンを作ろうとしています。
夕寝が全くできず、17時前に限界を迎えて寝グズり、仕方なく寝かして19時前に起床。19時半にお風呂。目が覚めて就寝23時になるパターンと
寝かさずに17時に無理やりお風呂、その後に大爆発、就寝が24時前

のどちらかのパターンに陥っていることが多くて困っています。
主人が居れば、夕寝の寝かしつけは比較的スムーズに行きますが、用事で出ていると、もう無理みたいで、グズグズの大爆発!です。

皆さんはどうされていますか?
私だと遊ぼう、遊ぼう!!も大喜びで暴れ回ります。

コメント

空色のーと

我が家は、寝たフリ一択でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおう!
    それすると私、そのまま寝ちゃうんです💦

子供は遊んでくれないとガチギレで、メガネを奪ったりら顔面や喉に乗るので大変です

• 7月2日

一緒に横になって寝たふりでした😊ちょっかい出されても無視。笑
ワイヤレスイヤホンつけて寝落ちしないようにしてました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってみます

• 7月2日
ゆか

朝早く起きてますが、朝寝を1時間以内で切り上げて外に出たりして起こして、13時-15時までに昼寝とかは無理そうですか?
もうすぐ一歳ですし、朝寝と夕寝で17時半までたっぷり4時間以上寝かせると、夜寝るのがどんどん遅くなりそうなので…

• ゆか

ゆか

はじめてのママリさんとだと楽しくなってしまうと思いますが、それでももう少し朝寝るのを短くしたら、昼寝も寝そうな気がしました🤔

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    やってみます。
    私だと嬉しくてたまらないらしく、お遊びモードに入っちゃうんですよね😭

• 7月2日