※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達同士での行動範囲について、子供が市民プールなどの公共施設を利用する適切な年齢や、親なしで行った経験について教えてください。

友達同士での行動範囲について質問です。子供達だけで市民プール等の公共施設を利用するのは何歳くらいから行かせますか?もしくは自分自身が何歳の時に親なしで行っていましたか?

コメント

®️®️

私自身が中学生になってからだったので、娘もそのくらいかなーと思います。

まろん

中学生になってから行っていました🙂

はじめてのママリ🔰

高学年からでしたよ!
4.5.6年の時は自転車で行ってました😂

はじめてのママリ🔰

市民プールは、校区内にあったので、高学年のときに友人と行ってました。
子供用レーンだけで遊ぶ約束で。

ママリ

市民プールは4、5、6年生
辺りから友だちと行ってました!
プールまで親が送り迎えしてくれてました!

年子怪獣mama🦖🐾

私自身は4年生の頃に1年生の弟連れて自転車で市民プール行ってました🥺
自分の子となると、高学年になったらOK出します🫡

ママリ

皆さん回答ありがとうございます🙇
現在5年生の息子が友達同士で徒歩15分くらいにある市民プールに行ってもいいかとのことで質問させていただきました!!皆さんの貴重な経験談、大変参考になります!!息子とじっくり話し合いしあって決めようと思います!