※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

離婚してから子供と会うように予定立てているのですが、元旦那は自分の…

離婚してから子供と会うように予定立てているのですが、元旦那は自分の都合で動く人で、明後日会うとか言われたりで、出来ればもっと余裕もって計画して欲しいのです。
その性格は前からなのでもう今更どうこう言う事ではないのですが、こちらとしても予定あったりするので前もっていつにするっていうのを決めたいのですが、私の事なんて予定なんて完全に無視状態なのです。
私に会うのではなく、子供に会うことが目的だからと言われて、私が仕事だろうが居ようが関係ないと言われました。
一昨日、保育園に行って帰ってきて5回吐き戻していて、病院へ行って汚物処理したりとバタバタしていた中で、元旦那からLINEきてたことに気づかず、電話がかかってきて「なんで連絡取れないんだ?!」と怒られたりしてて、状況説明したのですが、えー?!なんなんそれ。と言われて一方的に切られてしまい、次の日に体調の事を聞いてくるわけでもなく、こちらからの連絡をずっと待っていたらしく、私は仕事だったので連絡が取り合えなくて休憩の時にちょうど電話がかかってきたので出ると元旦那は怒っていて、「何のために俺が予定空けとると思っとるんか?会わさんつもりなら養育費も払う意味がわからない」などと言われました。
その事を親に相談すると、言い方が不器用な人だから仕方ないけど、それは違うだろと反論してました。
離婚してから、夫婦間は最悪、子供がいるから仕方なく会うみたいな感じになってて、子供いなかったら目も合わせないですし、話もシカトです。
こんな元旦那に会うのも正直しんどいです。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

呆れますね😥
元旦那も最初はそうでしたけど、
こっちも子どもの習い事など
あるので、早めに教えて欲しい
って伝えたら教えてくれる
ようになりました

自己中すぎますよね💦
面会は何回とか決めてますか?

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    そうですか。
    やっぱりきちっと言うべきですよね。
    こうだからこうしてと。

    自己中すぎです。
    うちの家族みんな元旦那のことを自己中すぎて呆れると言ってます。
    何回とか決めてなくて、元旦那が一方的に決めてます。
    俺が会いたいって言った時に会うと。
    何回会う?って聞いたらお前が決めることじゃないと言われました…

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言うべきだと思います!
    行っても無駄と思うけど
    何度も言うしかないので、、

    意味分かりませんね😥
    公正証書は作成
    しなかったんですかね?

    私の元旦那も別の意味で
    あり得ませんけど、、
    月に2回の面会が決まっていて
    3回にするなら養育費を下げると
    言われました。俺の負担になると😂

    何回も会ってくれるのはいいけど
    日にちははっきりしてくれないと
    こっちの予定もあるし
    こまりますよね。。

    • 7月2日
  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    そうですよね。
    証書は作る予定でしたが、お金が無くてまだ作ってませんでした。

    意味がわからんですね…
    養育費って何のために払うお金なのかわかってないんですかね?

    ですよ

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。。
    私は元旦那に払ってもらいました笑

    意味分かりませんよね😥
    私が言い返したら
    私がおかしいと言われたので
    もう何も言うのやめました笑笑

    • 7月2日
  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    証書に関しては、私が勝手に作るからお前が払えと言われてて。

    そういう人によって、間違ってるって事に気づかないままで過ごすんですよね

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に自分勝手ですね😥

    そうなんですよね。。
    もう離れてるほうが
    普通の仲でいられるので
    このままでよかったです、、

    • 7月2日
  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    困ったもんですよ…😔
    離婚後もずーっと振り回されてると思うとストレスが倍になっていく感じがします😫

    そうですよね。
    離れて気づくことあるとか言いますけど、そう言っても変わらない人は変わらないし、気づかない人は気づかないんですよね

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

お子様の体調いかがですか?
嘔吐の対応、しかも何回も大変ですよね💦

事前に決めることはできないのでしょうか?
いくつか候補日をあげていつまでに連絡ください、とか。

それか、会った日に次の日を決めておくとか。

前からの性格で仕方ないとのことですが、急に明後日とか言われても困りますよね🥺

元旦那様が計画できないのであれば、こちらから提案するのがいいのかなと💦

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    たぶん食あたりだったのかと。
    次の日はお粥を半分ほど食べて、吐き戻すことも無く、今日も普通にバクバクとごはんを食べてます。
    大変でした。
    マーライオン状態でしたので💦

    決めたいのですが、私に決定権ないと言われてて、私に合わせる事は無いと言われました。

    困ります。
    提案で言ってみます。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れ様でした。
    お子様の体調戻られて良かったです😊

    元旦那様の言い分、意味がわからないですね、、
    回数も決まっていないのですね💦

    今からその取り決めをすることは難しいのでしょうか?
    今後も振り回されっぱなしになりそうで、とても大変そうです🥺

    お仕事に育児、家事だけで忙しいのに、別れた元旦那様の身勝手な言い分はあまりにも疲弊しそうです😢

    • 7月2日
  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    ありがとうございます☺️

    ですよね。
    どこまで自己中発言するんだって思います。

    出来なくはないと思います。
    言ってみるだけ言ってみてどう出てくるかですね。

    ですよ…
    色々考えてるところですが、養育費払ってもらわずにして会わない方法をとるか、養育費貰いながら会う方法にするか…

    • 7月2日