※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で水分補給のタイミングと量が分からず困っています。離乳食後にどれくらい飲ませるか、ベビーマグや哺乳瓶の使い方について教えてください。

生後6ヶ月と半分ですが、水分補給のタイミングと量が分かりません💦

調べても離乳食始まったら少しづつ……や
まだ要らない……など色々あり、具体的な量や時間帯が書いてなくて困ってます💦

飲ませている方、タイムスケジュールと共に水分補給の量やタイミングをおしえてもらえませんか?

ちなみに、離乳食は1回食で、朝8時にあげてます。
(夜中は夜20時過ぎ以降、ミルクを飲んでないので、場合により先にミルクですが)
離乳食はお粥5匙に野菜2-3匙、豆腐などで、ミルクは150㎖です。

そのあと12時-17時-20時過ぎは200㎖を飲むか飲まないかです。

また、一応5ヶ月から使えるベビーマグは買いましたが、少し自分で持ててた哺乳瓶ですら最近は持とうとしないので、私が哺乳瓶であげればいいのでしょうか?😄💦

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶であげても大丈夫ですよ。
夏は喉かわくので、1時間に1回麦茶とかでいいと思います。

• ゆず

ゆず

どのくらいの量がいいんでしょぅか?🥺

• 7月2日
🍋

100ミリを1時間に一回くらい作って飲ませてとやってますが、大体一回に飲む量は50いかないくらいです!

ママリ

水分補給は離乳食の時と、すごく汗をかいた時だけ、トータル100mlくらいあげてます!
飲み過ぎるとミルク量に影響出たりするので、ミルク量が減らないように飲み過ぎは気をつけてます🫡

ストローマグで飲んでます!