※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

育児しながら事務職が選ばれる理由は、残業が少なく、急な休みが取りにくいからでしょう。正社員の仕事を探している方には、適しています。

育児しながら働く職としてよく事務を選ばれる方が多い印象ですが、どういった理由なんでしょうか?🥺
職場にもよると思いますが、あまり残業が無い?んですかね?でも1人2人で回してるイメージで急なお休みとか取りにくいイメージもあります😭
正社員で仕事探しをしているので良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

そうくんママ

土日祝が休めるからって理由かな🤔とは思います!

はじめてのママリ

体力・精神的な面もあるかな…と思います。
1人目の復帰時は事務系、今は営業系なのですが、やはり営業系のほうが体力いります🫠
残業・休みのとりやすさはもうほんと職場次第かなと思います💦

ままり

土日休み、出張無し、デスクワークなので在宅勤務可能、自分が休んでも営業にフォローしてもらえる、精神的に楽なので長く続けられる、ですかね😇
お給料より精神的安定を選んでいるということと、黙々とパソコン作業するのが好きなのもあります🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

土日祝休み、
8-17時とかの勤務が多くお迎えに行きやすい
とかだと思います🙂

はじめてのママリ🔰

土日休み、体力的な事ですかね〜ストレスは営業事務なんで、それなりにあります。

はじめてママリ


皆さまご回答いただきありがとうございました🙇‍♀️💓