※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

今日家族で和食屋で外食するするのですが、うどんと蕎麦を一緒に茹でて…

今日家族で和食屋で外食するするのですが、うどんと蕎麦を一緒に茹でています。
前回気にせずうどんをあげてしまい、幸い何もなかったです🥲
一緒に茹でるだけでアレルギーが出ると聞き、ビビっています💦
みなさんはうどんをあげるのは控えますか?
それとも、気にせずあげますか?
ちなみに、夕食時なので病院はやっていません💦

コメント

うちはそばアレルギー未確認なので、外食でうどん頼む時は必ずそばを一緒に茹でてないか確認します。

親切な所ならアレルギー未確認だから別茹でにしてといえばしてくれます🙂

別茹でにはできないと言われたら、カレーとか違うもの頼みます!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは一緒に茹でてるところではうどんも食べさせないようにしてました🤔
でも今まで大丈夫だったなら大丈夫かなーと思います。
和食屋なら他のものも子供が食べられるもの多いと思うので、気になるのであればそっちにします☺️

さんぽ

すでに大丈夫だったなら普通にあげます!これで大丈夫なら今後も普通にうどん屋さん利用しやすいので。
祖父が蕎麦アレルギー結構酷いんですが一緒に茹でてるうどん屋さんのうどん食べても大丈夫なのでよほどタイミングや運が悪かったりとかじゃないと大丈夫なのかなと思ってます。でもその心配なことが起きる可能性はゼロではないので気になるなら他のメニューや持参した離乳食にします😊

はじめてのママリ🔰

まだアレルギー未確認なので蕎麦屋に連れて行った事がないです😅
うどんと一緒茹でだったら、うどんあげないかな、、、
そもそも旦那がそばアレルギーだからそういう店行けないんだよな、、、