※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月すぎてから、睡眠が乱れてきて困っています。夜間の睡眠時間が短くなり、起きる回数も増えました。眠れないのも、眠っていたのに眠れなくなるのもつらいです。

生後3ヶ月すぎたところです。
睡眠退行でしょうか?

今まで夜間平均7時間くらいか朝までぶっ通しで寝ることもありました。
が、ここにきて3時間ちょっとで起きたりそれ以下で起きたりします。
参ってます🤦‍♀️

ずっと寝てくれないのもつらいけど
寝てくれていたのが寝ないのもつらいです。

コメント

ママリママ

うちもそうですよー
ぶっ通しで寝れるときもあれば、こまめに起きることもあります
大人と一緒ですよね、眠れる日もあれば寝れない日もある…みたいな

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね(>_<)
    日によって違います。

同じ方がいて安心しました😢

• 7月2日
れいママ

同じ月齢です!
うちは毎日5時間くらいが普通だったのですが1度3時間おきに戻ってから最近また5時間ほど寝てくれるようになりました💡
お辛い気持ちすごく分かります😭😭
2週間程続いたかなという感じだったのでもしかしたらrumiさんのお子さんもスパート期?かもしれないですね☺️成長してる証と自分に言い聞かせてなんとか乗り切りました(^O^)!

ただ最近蒸し暑いので、湿度と温度調節の見直しもされてみると良いかもしれないです🥺お昼寝すぐ起きるなぁと思ってたら意外とジメジメして肌着の中汗が、、という事が我が家では結構ありました🙄💦

夜勤大変ですけどお互い無理せず頑張りましょう💪💪!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😭
    れいママさんもお疲れ様です。

除湿機も買って温度や湿度は気をつけてます😢
    最近寝れることが当たり前化していたのでつらいですが、いつかは終わりが来ると思って頑張ってみます😿✨

• 7月2日