※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

咳と鼻水が出てるこどもと一番近く生活してる私より旦那がなんで先に風…

咳と鼻水が出てるこどもと一番近く生活してる私より旦那がなんで先に風邪ひくかな。
もう毎度でイライラする。
私は絶対に風邪ひけない状態(もうすぐ出産)だし、いつも、予防や対策をすぐにするんですが、旦那は、「熱っぽいなぁー」「なんか寒気がする」「ちょっと寝てくる」と少し咳き込みながら過ごしてます。なんで普通に生活してて横になったり起き上がったりで息苦しい私がマスクして旦那はしないのか、もう家にいるだけでイライラします。
そしてひっさしぶりに1人でお風呂に入れると思ったのに(いつも旦那があとから1人で携帯持って長風呂)子供が来て「おはなししようよ」「あーけーてー!!」とぐずられ、「ぱぱは?!」というと「携帯!!!」と言われました。
そりゃ相手にされなかったらこっち来ますよね。。結局ゆっくり浸かることもできずすぐ出てきました。なにやら聞いてたら「そんなにぐずるんだったらもう知らない」とか言ってますが相手にしてないんが悪いだろと思いながらもうずーっとイライラして疲れました。
カレーも盛り付けてて「そんなに食欲ない」とか盛り付けた後に言われて「いつも足りない言うから」とそのまま出したら「だったら唐揚げも食べようかな」と言われたり。
なんなん!本当にイライラする。もう自分のこと自分でしてほしい。テレビ見せてりゃ楽ですよね、お風呂から上がってみてみたら遊ばずYouTube見てます。入院中心配すぎる。

コメント