※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

トイレに興味をもつようになった!トイトレが進んだ!みたいな感じでなにかいい絵本がありますか?娘は現在2歳5ヶ月です👧

トイレに興味をもつようになった!トイトレが進んだ!
みたいな感じでなにかいい絵本がありますか?
娘は現在2歳5ヶ月です👧

コメント

はじめてのママリ🔰

チャレンジの音がなる本で遊んでました!
トイレがついてて、しまじろうの人形を座らせて遊べる本みたいなおもちゃです。

別のチャレンジのおもちゃもトイレに置いてました😊
トイレの歌が流れるおもちゃです。
トイレでしか遊べないようにしてプレミア感出して。

あとは壁に紙を貼って、トイレでおしっこ出来たらシールを一枚もらえる、うんちならキラキラシールがもらえるようにしていました。

はじめてのママリ🔰

うちは男だったので男の子用持ってますが、女の子用もあるみたいで!画像のものおすすめします☺️

うちはアンパンマン信者だったので
トイレできたよアンパンマン
という絵本でやる気出てました☺️

はじめてのママリ

トイレの中みせてみせてを読んでました。
あとはトイレに好きなキャラクターを貼って飾り付けをしてトイレを楽しい空間にしました😆💓

ぴっぴ

長女はうんちがなかなかオムツ卒業できなかったのですが、「おむつのなかみせてみせて!」という仕掛け絵本が好きで、最後のページの
「うんちはトイレでするんだよ」を合言葉にしていたらトイレでうんちできるようになりました😆
それでも卒業したのは3歳の終わり頃でした😅