※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サプリ摂りすぎか悩んでいます。悪阻で食事から取りづらい栄養を補うために、葉酸やビタミンなどを摂取しています。

21wです。サプリ飲み過ぎですか?

葉酸、ビタミンB、DHA、ラクトフェリン、カルシウム、マグネシウム、ビタミンD、ヘム鉄、亜鉛

です。悪阻がスッキリ終わらないので、食事から
取るのが難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み過ぎも肝臓を悪くするので心配です💦
妊婦検診の際に、サプリを持って行って飲み続けて大丈夫か聞いたら安心かと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で聞いたら種類さえ聞かれなかったんです💦わかりましたーみたいな!

添加物的には大丈夫なんですかね、、、??
    栄養を上回るほど添加物を取ってるなら
    ダメかなあと💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかあまり親切じゃないお医者さんなんですかね、、?😢

添加物も心配なので、私だったら葉酸だけ摂っときます😅
    お医者さんから「大丈夫!」と言ってもらえたら安心ですが💦

• 7月1日
はじめてのままり

例えばですがその飲んでる中で成分相性が悪いものなどあると怖いですね、
つわりで食べれない人でも元気に育つので葉酸だけでも摂っておけば大丈夫だと思います、血液検査で足りないの言われると思いますよ!

みん

悪阻大変ですね😭

もし気になるようだったら、毎日飲むのは葉酸と鉄分、カルシウムくらいにしておいて、あとは数日に1回とかにしてみてはいかがでしょうか…🙏

私はつわり期に葉酸しか飲んでませんでした。現在36週ですが赤ちゃんは特に異常なく育ってます!
ただカルシウムが少なめ、貧血の数値ギリギリと言われてるので今はその2つを飲んでます💦