※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
その他の疑問

スタジオ撮影についての質問です。お食い初め(100日記念)と初節句の写…

スタジオ撮影についての質問です。
お食い初め(100日記念)と初節句の写真をスタジオで撮った方、家族写真は撮りましたか?

お宮参りの時は家族写真を撮り、次回はお食い初め&初節句をまとめたスタジオ撮影を子どもだけ撮影にするつもりだったんですが、、、
友人が一歳誕生日&初節句の写真を子どもと一緒に撮影してて、私も一緒に写った写真を残したくなってきて、悩んでます🤣

コメント

♡062105♡

家族写真撮ってます😊
子どものスタジオ撮影の時は毎回ついでに家族写真も撮ってますよ~(ˊᵕˋ)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね🤣
    一緒に写りたいんですが、子どもだけの方が多いかなと悩んでました🤣

    • 2月6日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    大丈夫ですよ♪♪
    逆にスタジオで家族ではいいですか?
    と聞かれました😊

    • 2月6日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    逆に家族写真推して貰えるんですね😍
    ちなみにどんな服装で行かれましたか?
    綺麗めワンピは授乳用持ってないので、行くなら上下分かれた服になるかなと思ってるんですが(´;ω;`)

    • 2月6日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    セットアップで行きました!!
    授乳室もあったので普通の服装でした😊

    • 2月6日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね^ ^
    自分の服装に悩んじゃいます(´;ω;`)

    • 2月6日
はな2015

長男のときの初節句は家族写真とりましたが、先日娘の初節句の写真は娘だけにしました~

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね🤣
    ちなみにどんな服装で行かれましたか?
    授乳用ワンピを持ってないので悩んでます(´;ω;`)

    • 2月6日
  • はな2015

    はな2015

    完母なのでお出かけのときは常に授乳服とか授乳しやすい服です💦

    • 2月6日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    私も完母で普段はそうなんですが、撮影の時はどうしようかなと迷ってまして!

    • 2月6日
  • はな2015

    はな2015

    長男のときは私も着物借りて、着付けてもらいました!

    • 2月6日
  • はな2015

    はな2015

    お宮参りの家族写真は授乳ワンピースでとりました!

    • 2月6日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね💦
    私もお宮参りの撮影の時は着物にしたんですが、持ってなくてレンタルしたので、今回は洋服にしようかなと思っています🤔

    • 2月6日
  • はな2015

    はな2015

    授乳ワンピースおすすめです!

    • 2月6日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    どうせ買うなら、入園式とかにも着れる綺麗めな感じが良いですかね🤣
    探して見ます!

    • 2月6日
  • はな2015

    はな2015

    授乳服っぽくないやつがいいですよね☺

    • 2月6日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですー!
    でも今、冠婚葬祭用の黒ワンピも探してまして、2つ買ったらけっこうかかるなと悩んでるんですが、黒ワンピだと別の色のジャケットにしたら撮影でもいけますかね?😢
    ちょっとやっぱり地味ですかね?💦

    • 2月6日
  • はな2015

    はな2015

    大丈夫だと思いますよ~☺授乳服もなかなか高いですよね😅

    • 2月6日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    これが5000円なので、冠婚葬祭用に買おうと思ってるんですが、ちなみに何色のジャケットだと撮影用でも明るく出来そうですかね?😢

    • 2月6日
  • はな2015

    はな2015

    クリーム系ですかね?

    • 2月6日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    やっぱりその辺が無難ですかね💦
    ありがとうございます💦

    • 2月6日
  • はな2015

    はな2015

    私は授乳服のミルクティーってとこで買いました☺

    • 2月6日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    このワンピミルクティーのんです!!笑

    • 2月6日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    フォーマルの授乳ワンピ買われましたか?

    • 2月6日
  • はな2015

    はな2015

    一応フォーマル様だったと思います~結婚式にも着てったことあります!

    • 2月6日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    冠婚葬祭用とかでは買われたコトないですか?(´;ω;`)

    今度四十九日法要があって、その時は授乳用黒ワンピを借りるんですが、今後万が一同じ様に授乳時期に必要になるかもしれないので、買おうか悩んでまして💦
    毎回借りるのも申し訳なくて💦

    • 2月6日
  • はな2015

    はな2015

    冠婚葬祭用はないですー💦

    • 2月6日
ゆう

私は写真撮られるのが嫌いだし、あくまでメインは子供なので撮ってないです:(;゙゚'ω゚'):でも結構家族で撮ってる方もいらっしゃるので、せっかくの記念ですし撮ってもいいと思いますよ!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます!
    可愛い娘だからこそ一緒の写真が欲しくなっちゃいました😂

    • 2月6日
deleted user

どの記念撮影も娘ピンのやつと家族でのやつ両方撮ってます。

毎年家族写真はこれからも撮るつもりです。
この前は初節句で家族三人和装しました(>_<)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    毎年撮るんですか!
    スゴイですね😂
    うちはとりあえず一歳まで撮ったら後は七五三だけになりそうです💦
    洋装の時は授乳用ワンピースですか?
    授乳用ワンピの綺麗めな感じのを買おうか悩んでます😂

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは混合で育てたのでお出掛けの時はミルクでした。
    なので洋装の時は一般的なワンピースでしたよ(*^^*)

    わたしの周りでは子供の誕生日に毎年撮影してる方ばかりなので。それとわたしが幼い頃の写真がほとんどないのでそれが嫌で自分の子供には沢山撮ってあげたいんです✨

    • 2月6日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    なるほどです😂
    うちは完母ですが哺乳瓶でミルクでもいけそうなんですが、撮影と写真セレクトを1日でしようと考えたら、おっぱい張ってきちゃうだろうなと思い😱💦
    一般的なワンピで行ってミルクにして、別日に写真セレクトもアリですね😂

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱい凄くはりました!
    カチカチに(笑)
    別日の方がいいかもしれませんね。
    素敵な写真になるといいですね❤

    • 2月6日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 2月6日