※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢と胎芽が小さくて心配です。5年前に流産経験あり。現在6週6日で胎嚢14.5、胎芽3.3。心拍あり。ズレが気になります。

胎嚢と胎芽が小さすぎる気がして心配で情緒不安定になってます。。。
5年前に心拍確認後の流産を経験しています。
その時と大きさや心拍の感じが似てる気がします。

最終生理計算で今日6週6日です。
妊娠検査薬が反応したのが6/10でした。
検査薬が反応しはじめるのがだいたい生理4日5日前くらいにはうっすら反応すると思うので(ネットでフライング検査薬の画像未漁った標準的な結果)
そうなると多少のズレがあったとしても今日は6週2〜6ぐらいだと思います。

初診で胎嚢6.6
初診から10日経って2回目の受診(数週6w2〜6)
胎嚢14.5 胎芽3.3

心拍はチカチカしてるのと心音も聞けました。

内診前かなりおしっこ我慢してて、そのまま内診しましたが、関係ないですよね。。。

数週にほぼズレがなくてこれは小さすぎる気がしますがどう思いますか😢

コメント

はじめてのママり

育ってないと卵黄嚢が大きく見えますけどどうですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵黄嚢がよくわかりません😢
    画像貼ります!わかりますか?💦

    • 7月1日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    赤ちゃんの近くにあると思いますし、順調なんだと思いますよ!なんか育って無いと栄養の卵黄嚢から栄養をとってないから大きくなるって聞きました。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことがあるんですね💦
    次は2週間後なので怖いです😭

    • 7月2日